見出し画像

HSP 節電でむしろ快適に

こんにちは。
うりです・֊・

先日日曜日にスーパーへ行ったときのこと。
いつもと違う…?
そんな違和感を感じました。

というのも、節電のためお店の照明が少なかったんですよね。

でも、あれ?やけに居心地いい、、

どうやら、目への刺激が軽減されている感じ。

全体の内   何パーセントの照明が使われているのかはわかりませんが
正直これで充分。

ギラギラとした照明って
こんなに疲れるものなのか。と
改めて実感しました。

夏が終わっても
あの煌煌とした明るすぎる店内より
節電モードがスタンダードであってほしい。

お店側にとっても電気代が減り
感覚過敏な人にとっても疲れにくい。

双方にとってメリットなのでは?
と思った週末なのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?