ストレッチを日課にして気づいたこと

こんばんは。
ストレッチを日課にすると決めて、風呂上がりにゆるーーくストレッチしてます。

私は猫背で骨盤が後ろに倒れてしまう体型です。
前屈すると、背中が丸まっててどうもカッコよくない。特に開脚前屈。。。

そんな時に、何気なくインスタでこんな動画を見つけました。

このストレッチをして、股関節の内旋がガッチガチで動かない。だから開脚前屈ができる前に、まずはこのストレッチを行い、骨盤を立てる訓練が必要なようです。

意識だけで綺麗な姿勢を保つのって難しいですよね。猫背の方、体が硬い方は試してみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?