見出し画像

億万長者から学んだ 3つの金持ちマインド

どうやったら、億万長者になれるんだろう?もっとお金があったらなぁーと思ったことはありませんか?

私が実際に億万長者から聞いた3つの金持ちマインドをお伝えします。

外商のお客様も何かが違う。お金持ちに隠された秘密とは一体なんでしょうか。

マインド1) give give give

基本中の基本だそうです。ギブ、ギブ、ギブ。
Give and Take ではなくGive のみ。素敵ですよね。見返りを求めず、相手にあげるだけ。

でも、Give って
何をあげているのでしょうか?
お金持ちだから、できること?

いいえ。
そんなことありません。

だってね、
億万長者がGiveしていることって、、、

笑顔。

…本当にこれだけです。
赤ちゃんの純粋無垢な笑顔って人を癒す力がありますよね。
こちらまで思わず笑顔になってしまう。笑顔の力は絶大です。

まずは、億万長者のマネをして
ニコッとしてみましょう。

私が話を聞いた億万長者の方は、鏡に向かって笑顔の練習をしたそうです。

言われてみるとお金持ちって、
品があってニコニコしてるイメージがありませんか?

笑顔であいさつ!
それができれば、あなたもお金持ちになる素質があります。

マインド2) 全肯定

これも基本的なこと。
相手の全てを肯定します。
人は誰でも、自分の話を聞いて欲しいもの。承認欲求ってありますよね。

なので、相手の話を全て聞いて肯定します。
恋愛話も、マイナストークも、悩みもぜんふ、ぜんぶ、
「うんうん」って聞きます。

そしてね、最後には魔法の言葉。
「わかるよー、自分もそうだったから。でもね、あなたなら、絶対大丈夫!」

お金持ちほど、人との繋がりが大切なことを知っています。
だから、人をないがしろにしません。
その後、付き合うかどうかは別として、ご縁のあった方とは、いい時間を過ごします。

マインド3) お金大好き

これも、基本中の基本。お金を好きになりましょう。

お金は汚い
お金を持つと人が変わる
お金を持つとだまされる
など、

お金に対するマイナスな気持ちは捨てて、お金を大好きになることもとても大事。

自分のことを嫌っている人のところに行こうとは思わないでしょう?お金も同じです。

あら?僕のこと、キライなのね?じゃあ、他の人のところへ行こう〜とお金もどこかへ行ってしまいます。

だからね、まずは、お金大好き!
と言えるようになりましょう。

おわりに

私が億万長者から学んだ3つの金持ちマインドをお伝えしました。

マインド1) give give give
マインド2) 全肯定
マインド3) お金大好き

つまり、相手の話をニコニコ聞いて、否定しない。そして、お金大好きであること。

さらに、そんな自分を大好きだったら最高です。

簡単だから難しい、
このマインド3つをぜひ、実践してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?