見出し画像

決して失敗しない人。それは何も挑戦しない人。

好きな言葉の一つに、「決して失敗しない人。それは何も挑戦しない人」という言葉があります。友人の結婚式に参列した際上司の方が、友人に宛てた祝辞で紹介されていました。失敗ばかりする。ということは、挑戦をし続けているということ。失敗をしないということは、挑戦をしていないということ。何事もあんぱいで行きたいと思う人が多い中で、とても勇気づけられた言葉でした。失敗をたくさんするくらい挑戦をしてほしいという器の大きさに感動しました。私もよく失敗します。チャレンジ精神だけは忘れたくないと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?