見出し画像

科学的根拠を用いない珈琲のすゝめ

1. はじめに

 こんにちは.今回は最近本当かどうかもわからない科学的要素を並べられることが増えてきたので,そういった要素を一切述べずに珈琲様が私達に与えてくれる恩恵を述べたいと思います.そして最後は岐阜県内で私が美味と感じた店舗の紹介をしていきます.それでは行ってみましょう.

2. 私にとっての珈琲

 まず珈琲といえば中二病感染経験のある方は中学生ごろに飲みはじめるのではないでしょうか.各言う私も興味本位で微糖の珈琲に手を出しあまり美味しくないと思いながら「うまいうまい!」と飲み,半年と立たずに飲むことを諦めました.そんな私の現在の珈琲の用途は作業前にルーティーンも兼ねて飲んでおります.よくあるエナジードリンクと同じような感覚です.その他では甘味と共にです.
 「なぜおいしいと思わないのにまた飲み始めたのか」皆さんそう思うでしょう.その要因となったのはエナジードリンクです.勉強前にはカフェインがいいらしいという噂を聞き,モンスターを飲もうとしたところ匂いが私にはきつすぎて飲めませんでした.そこでブラックの珈琲を飲んだところ「え,いけんじゃん」となり気づけば信者をやらしていただくに至りました.

3.珈琲様の恩恵

 今までの経歴を述べましたので珈琲様の素晴らしさを皆さんにお教えしようと思います.まず珈琲を飲むことで生活が非常に豊かになります.科学的根拠なんてものはありませんが断言できます.珈琲は甘味と相性が良すぎるんですよね.珈琲の苦味を楽しみつつ甘味で中和を行う,いわゆるハーモニーというやつです.その他にも眠気覚ましとして使えるなど.多くの恩恵があります.もし神様がいるとすれば私達を救うのではなく見守ってくれるものと私は考えていますが,珈琲様は私達を容赦なく救ってくださります

4. 岐阜県の個人的おすすめ喫茶店

 軽くではありますが珈琲様の魅力を伝えてきました.その上で私が特に美味と感じた喫茶店を紹介します.
 紹介する喫茶店はJR穂積駅付近に立地している鼓動というお店です.このお店の珈琲の中で特におすすめがアイスコーヒーです.私,アイスコーヒーを愛用していますがこのお店のアイスコーヒーは非常に苦味が強く,味が濃いです.アイスコーヒーは本来作る際に,濃いめのホットコーヒーを入れ,氷を入れて薄めていきます.しかし,このお店では写真(撮るのが下手で申し訳ありません)のように氷すらもコーヒーで作るというこだわりがあり,めちゃくちゃ濃いです.好きな方にはぬけだせなくなるくらいハマります.ぜひ試飲してみてください.(この記事を読んで「あ,こいつネタが切れてきたな」と感じた方がいましたらなかなかにするどい観察眼をお持ちですので大切にしてください)


鼓動

「試飲あれ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?