見出し画像

東京とは思えない❗️非日常を味わえる東京の離島「八丈島」の魅力☆〜絶景編〜

みなさんおはようございます☀️

森田絵里と申します♪

今年の元旦は、東京の離島「八丈島」で迎えました🛩

ご存知の方も多いかもしれませんが、八丈島は今年2023年4月公開予定である「劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影」の舞台となっております🎬
コナン好きにはたまりませんね♪

さて、前回のブログでは「八丈島のグルメ」についてお送りしました☆
気になる方はこちらをご覧ください💁‍♀️

そして、お待ちかね❗️
今回は「絶景編」をお送りいたします✨

それでは、私のおすすめ☆八丈島の絶景ベスト3をご紹介いたします♪

①八丈富士

八丈富士山頂

シルエットが富士山に似ていることから、「八丈富士」と名付けられたそうです🗻
7合目の登山口から頂上まで1時間程度で、登山初心者にでも気軽に登ることができます♪
山頂へ続く階段はなんと1280段↗︎

上へ、上へ、やっとの思いで山頂に着くと、360度どこ見てもオーシャンビュー!!
息を呑む美しさでした💕

さらに、山頂の火口の周りを巡る「お鉢巡り」も体験できましたが、この日は風が強すぎて落っこちるのではないかと思い、途中で断念。

絶景は好きですが実は高所恐怖症の私🤣
一緒に行った友人のチャレンジ精神が私の背中を押してくれて、途中までですが一緒にお鉢を巡ることができました♪友人に感謝です✨

②裏見ケ滝(うらみがたき)

裏見ケ滝

静かでしっとり、なんとも神秘的な場所でした✨
「ここ本当に東京なの?」
と思うくらい、非日常的な時間で、とても癒しの場所でした🌿

裏見ケ滝と言う名前の通り、滝の裏を見ることができます♪
滝の裏から見た景色もこれまた絶景でした💕

滝のミストを楽しもうと思ったのですが、もはや滝のシャワーでした笑
滝の裏を通る時は結構濡れるのでご注意を☆

③八丈島植物公園付近

この花の名は

そして、空港近くにある22hもの広大な植物公園付近を散歩中に出会ってしまいました💕

「なんじゃこりゃ❗️」(姪っ子の口癖)

何という花か気になったので、Google先生に聞いてみました☆

写真の花の名前は極楽鳥花(ごくらくちょうか)別名、ストレリチアとも呼ばれます♪
花言葉は「万能」「輝かしい未来」
元旦からより飛躍する予感しかしません↑↑

植物公園は今回時間の関係で行けなかったので、またの機会に散策しに行きたいと思います🌴

まとめ

私が実際に旅行して感じた八丈島の魅力についてご紹介いたしました♪
おすすめポイントはまだまだあるのですが、今回はこの辺で☆

まさか東京から飛行機で1時間でこんな癒やしの場所があったとは❗️
今回計画を立ててくれた友人に感謝です✨

たまには頑張っている自分のご褒美に、非日常を味わえる癒やしの場所に行くのもいいものですね☆
まだ行ったことがない方はぜひ魅力たっぷりの八丈島に足を運んでみてくださいね♪

それではまた🌼

【参考文献】
https://www.flower-db.com/ja/flowers/strelitzia-reginae
https://www.hachijo.gr.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?