見出し画像

東京の離島「八丈島」の絶品グルメを紹介☆

みなさんこんばんは🌙

森田絵里と申します☆

先日友人と「八丈島」へ行ってきました☀️

旅行は学生の頃から好きで、コロナが流行る前はよく海外旅行も行っていました☆

今回は久しぶりの国内旅行♪

なんと❗️
友人がすべて企画してくれて、
私は飛行機のチケットを取るのみ☆


八丈島、みなさんは行ったことありますか❓

羽田空港からなんと飛行機で1時間程度🛩

空港で見た朝日がとても綺麗でした🌄✨

羽田空港にて


八丈島は小さな島ですが、
その魅力の1つが

✨グルメ✨


これから、いくつか私が出逢った美味しいものを紹介しますので、どうぞお付き合いください♪

お刺身


やっぱり島は海の幸ですね🐟❗️

ぷりっぷりで新鮮で、衝撃的な美味しさでした✨
私は千葉県出身で少し海から離れているので、ギャップがすごかったです★
日々こんなに美味しいものを食べてたらいいなと思いました💕

続いては、こちら💁‍♀️

明日葉

明日葉は八丈島の名産で、栄養価もあり、特に天ぷらは絶品でした✨
お塩をつけて食べるのがおすすめみたいです🍀

お次は、こちら💁‍♀️

ジャージー牛

ジャージー牛のミルク🐮
八丈島は乳業がお盛ん✨

ちなみに写真は、ジャージー牛のミルクで作られたプリンです🍮
濃厚で美味しかったです💕

あと5個は食べたかった笑☆


他にも美味しいものがいっぱいで、大満足のグルメツアーでした😊

企画してくれた友人に感謝です💕

次回は絶景編をお送りいたします☆

それではまた🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?