見出し画像

2023.09.14(木)

会いたい人に会えない時、日々心の空洞が広がる。
会いたい人に会えたとしても、心の空洞は、埋まった気になっていたが、実際は空いたまま。

常に心に空洞がある。

心の空洞と言うのは、生きている上で必須で必要ものかもしれない…と考え始めてる。

満たされた状態と言うのは、精神的甘えを作ってしまう。
そうして距離感を見誤り、苦労かけてしまう事態になったなんてこともある。

甘える時とそうじゃない時、察することができればな、悩みは少し減るのかな?
でもきっとこれは、理想が高い人と低い人のバランスが悪いからなんじゃないかな?
とかね…。
でもな、言葉以上に感じることとかあるでしょう…。
それを信じたいよね…。

今日の一曲
more than words / 羊文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?