自分の気持ちに嘘をつかず、信頼できる人間になる

明らかに今までの自分と違う、波動が上がってると感じる

人間関係は苦手だけど
人と話すと気づきがある
嫌いな人でも話してみる

嫌いな人と話しても今までの私と違って
気持ちが落ち込まなくなった


この人のことを嫌ってるけど
嫌いな人が消えては新しい嫌いな人が現れる
そのことに気づきました
この嫌いな人にフォーカスする自分の心に問題があるとハッキリ気づきました

嫌いな人が消えては新たに嫌いな人が現れる
嫌いな人に対する対処方法を学び、そろそろ前に進みたいと思います

最近の私の嫌いな人

私の話をさえぎる人、否定する人
私はこの人が苦手、この人の苦手なところは誰にでもいい顔をして
私の嫌いな人とも付き合ってて私の話た内緒話がだだもれ
たぶんこいつ話してるなーと思うことが話してて感じる

私は自分の直感を信じてるので
そうじゃないかもしれないし、そうかもしれない、という
堂々巡りを繰りはやめました
そう感じてるから、そうなんだと思うことにしました
自分の直感を信じることにしました


この人やっぱり信用できないなーと思う
フレネミー、スパイこういう系の人
本人は自覚がないと思う
すぐに手のひらを反す人

私もこういうところが少なからずあるなーと思う
この人から学んで、自分の中からこの人の嫌なところを消したいと思います

この人の嫌だと感じるところ

誰にでもいい顔をする
否定したり、ほめたり人の心をを揺さぶる
仲良くしてる人のことを陰で悪く言う
仲良くしてる人のメンタルが落ちたら急に手のひらを反す
仲良くしてる人のことが手に余ったら急に手のひらを反す
器が小さいのに請け負ってできなくなると悪口を言う
ナルシスと気質

私にもこういうところがある

こういう人は信用できない
ということは私も信用できない人間

自分を客観的に見ることができました
人間関係はしっかり選んでいこうと思いました
いい顔をしてると嫌いな人が近づいてくる

自分の意見をハッキリ言わないからこういうことが起こるし
味方ができない
まずは誰にでもいい顔をするのはやめて、信用できる自分になろうと思う
好きな人の信頼できる人間になろうと思います


具体的にやること

・その場の流れで話を合わせない
・自分はこう思うとハッキリ言う
・人の悪口を言わない
・悪口ではなく、真実を伝える
・人の意見を否定しない、その人の感じ方の否定はしない、自分も関わっ  たら同じように感じるかもしれないから、情報として取り入れる、聞いた情報に対して悪口を言わない
・不信に感じたらすぐに聞く



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
この記事いいと思っていただけたら、いいね♡ボタン押していただけるととてもうれしいです。
また、これからも私の記事を読んでみたいと思っていただけたらフォローまでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?