今日の作品:「丸山香織選手へ贈る絵」


完成しました。…ですが、多分納得のいく作品ではありません。

ごちゃごちゃしてて理解できないかも知れませんが、バスケットボール🏀描いてあるんです。
以前紹介した丸山香織選手がデフバスケ(聴覚障害)の日本代表選手に選ばれたと聞いて個人的に嬉しい思いがあり一目散に描いた。
中学時代だけだけど、彼女の持つ優しさに助けられたご恩。私は大人になった今でも覚えております。勿論、貴女が私を覚えていなくてもそれで良いのです。
だが私はバスケを描きたい訳ではない。あくまで彼女の世界観を昔感じたままに描いている。無論、これは似顔絵でもない。そう、これは私の彼女への想いなのである。即ち、そこには一方通行な想いだけがあるのだ。
日本代表に選ばれておめでとうございます。
頑張って下さい、貴女を知る人として応援しております(届かぬ祈り)