見出し画像

不満のごみ箱か?

おはようございます。
今日も遊びに来てくれてありがとう( ´∀` )

未来はなるようにしかならない
ずーーっと そう思って
流れに身をまかせて
こんなものかと
生きてきたけど
実はクリエイト出来るんだ

中高生ママのイライラ・モヤモヤを解消
ミチヨガのみっちゃんです。

【不満のごみ箱か?】

ママー聞いて聞いて♪
昔は
花がきれいだ 
つくしをとった
昆虫見つけた
このお菓子おいしい
楽しいうれしい話を
おしゃべりしてくれてた子供たち

最近は
ママ聞いてーってくると
おおかた
不満の羅列
兄弟への不満
家族への不満
社会への不満

子どもだけじゃなく
大人たちも

不満のボールを
捨てといてね~って感じで

子どもに
ママは不満のごみ箱か?
あまりにたまりすぎると爆発するで
って言うてみた

だって
聞いてくれるやん
パパは聞いてくれんだそうだ

そうか
私が家族に不満をしゃべりなさーい
オーラを出しているのか

なら
【私は毎日 家族と有意義で楽しいご飯の時間を過ごしています。
その場にいるみんなが幸せです。】

思うのは自由
ありありとイメージして過ごしてみよ

その後はまたご報告します

今日も読んでくれて
ありがとう

毎日がかけがえのない一日 楽しんで♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?