見出し画像

ワクワクは原動力

ご訪問ありがとうございます。

おはようございます。

ムシムシ じりじり熱い日中と違い
朝の空気はすがすがしい
今日は大阪であるとあるイベントに初参加
少し緊張気味でもワクワクが少し勝ってるかな( ´∀` )
たのしんできまーす。

中高生ママのイライラモヤモヤを解消
ミチヨガのみっちゃんです

【ワクワクは原動力】

一人で

新しい何かを始めるとき

新しい場所に行くとき

新しい人と出会う時

昔はすごく緊張したり、
不安になったり
下をむいてばかりいたり
よく見られたいあまりに 変なテンションになったり

していませんか?

昔の私がそうだったんです。

今でもたまにあるかも

知らない場 講演会やイベントに一人で行くと

誰か話しかけてくれないかなぁ
仲良くなりたいんやけどな
発言や質問なんか無理やし 
早くこの時間終わらないかなとか

他人にどうにかしてもらおうって感覚が働き

なんか 楽しみきれずに帰ってくる
なんてことばかり


でもね
ワクワクしながら講座なりイベントなりに行くって決めたのに

それを楽しみ切れないなんてもったいない!!!


いろんな場に参加させていただき

多くの人と出会うことで
気が付かされたって感じですが


ときめきや興味をもってそこにいる事が
楽しめるポイントなんちゃうかなっとおもってます。


決めた時のワクワクを忘れないでね
(ワタシモカ・・・)

今日も読んでくれて

ありがとう

素敵な一日を楽しんで















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?