見出し画像

#54 未来の自分想像してる?

おはようございます。

しあわせなママをふやす
ミチヨガのミチヨです。

ママになってから
自分の夢や理想を口にし語った事ありますか?

私は
子どもの未来は描けても
日々の生活におわれて
子ども育て終わったら
次は介護 
私の夢や理想なんてかなうはずもないから
考えても話しても仕方ないよな・・・


語る事すらあきらめ 
そういう癖がつくと
自分が何を求めてるのかも
何に悩んでいるのかすらわからなくなり


モヤモヤするけど
どうしたらいいん?状態に( 一一)



やみくもにいろんなセミナーに参加し
モヤモヤの答えを探してたんだけど



どれもピンとこない



外の誰かに答えを求めたところで
自分と向き合う事を避けてると

一時解消されたように見えたモヤモヤが
すぐ復活する😨


自分の望みは自分にしかわからない
そこにフォーカスして
とてつもなく大きく
楽しい未来を口に出す。

何度も何度も想像し話すことで
頭の中で記憶として残り
その未来へとナビゲートしてくれる

何かしらのサインを見逃さないように
ヨガで自分向き合おう(*'ω'*)

ちなみに私のでっかい夢は

南の島を手にいれる
そこで家族や仲間とリトリートしたり
のんびり楽しく過ごすのです


あなたの夢は?

ミチヨガ淡路島 (reserva.be)

今日も繋がってくれてありがとう♡
素敵な一日を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?