見出し画像

【神は見返りを求める】感想(ネタバレあり)

なにか、だれかを応援したことのある人にとっては心が痛くなる映画かもしれません。

序盤のゆりちゃん(岸井ゆきの)の笑顔!「このおじさん利用できるな〜w」って気持ちが透けて見えてとても気持ち悪かったです!(褒めてる)

ゆりちゃんが底辺ユーチューバーで、田母神さん(ムロツヨシ)が好意を持って支えていた頃の穏やかな関係から一転、今までの恩も忘れて田母神さんを無碍にするゆりちゃんにはほんとに恐怖でした。
自分のチャンネルのゲストに双子アイドル?を呼んで、田母神さんをdisるシーンは見るに耐えなかった…。

ラストシーンの田母神さんは完全に【狂っていた】と思うんだけど、【いつから】狂っていたのだろうか。
あまりにも哀れで、救いが欲しかったのだけれど、
彼にとっては、動画におさめることのできた、ゆりちゃんからの「でも、ありがと」が1番救いなんだろうなと思う。

あと「俺は君の売れるきっかけじゃないけど、通過点じゃなかったのか!」みたいなセリフ…!
神なんて崇めてくれなくてもいいから、一緒に活動してきたことを忘れたりなかったことになんかしてほしくないですよね…。

終わった後暫くトイレで頭抱えて立たなくなったくらいには大ダメージを受けました。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?