見出し画像

旅行に行く前に買ってよかったオススメアイテム

こんにちは☀︎

今回は私が旅行に行く際に買ってよかったオススメアイテムを紹介します!

2023年は仕事の都合上なかなか旅行に行けず、、、
隣県にプチ旅行くらいしか行けませんでした💦
2024年は色んなところに行きたいな〜

私は大学時代の友人たち(今はみんなバラバラの県に住んでます)と年1で旅行に行っているのですが、昨年はみんなで東京ディズニーランドに行ったので(紹介するの遅い💧)その時に準備してよかったオススメアイテムを紹介します♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず1つ目!
必須アイテム『モバイルバッテリー』!!

私は今回このモバイルバッテリーを購入しました。
今までモバイルバッテリー難民で高いものから安いものまで様々なものを使ったことがありますがこれは個人的にめちゃくちゃよかったです!

実際高いものを購入しても確かに3回分とか充電できていいけどそんなにお金かけなくてもいいなと個人的に感じて、、、
スマホの背面に貼り付けるタイプやコードタイプなど色々使ったんですけど、荷物をあまり持ちたくないタイプなのでコードタイプはかさばるし貼り付けるタイプはポケットやカバンに充電しながら入れてると外れてたり(多分私がガサツすぎる)、、、なので個人的にこのタイプが今までで一番ベストでした!
あとこの商品がライトがつくので暗いところでも写真撮るのにめっちゃいい✨
テーマパークとか行くと写真撮ったり、地図見たりしたら一瞬で充電なくなるから買ってて損なし!

あと私は普段も友達の家に泊まりに行く時など充電器持ってくとコードかさばるし外では使える場所限られるからこれもって行ってます!

一回分だけど個人的に意外と持つ気がします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

二つ目!
映える✨『フィルムカメラ』


4コマのフィルムカメラ

普通と違っておしゃれ!
インスタ映え✨


海外の商品なので説明書類が全部英語なんですけど使い方は普通のフィルムカメラと同じでした!
フィルムカメラってフィルム代、現像代と少し高くつくけどやっぱり色味とか可愛いし、現像するまでどんな写真が撮れたかわからないところが楽しみでやっぱり好き

おもちゃみたいで持ってるだけで可愛いし、軽いから荷物にならなくて私は普段から友達と遊ぶ時とかも持ち歩いてます!

実は私以前フォトグラファーの仕事をしていたことがあり、今は趣味程度ですが、もしリクエストがあればカメラのこととか写真のこととかも記事にしようかな✨

今年は沖縄とか韓国とか行きたいな〜
行ってよかった旅行スポットなどあれば教えてください!


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,313件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?