見出し画像

✨転職します✨

おはようございます、ワシリーです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

取り急ぎ、ご報告です!!!!

【転職、します!】


この度、めでたく第1志望の企業様から内定を頂き承諾いたしました。
複数社の転職エージェントを使い、自由応募も駆使して複数社内定を頂き、吟味に吟味を重ねました。
※転職エージェントから、ビシバシ履歴書や職務経歴書の添削、面接対策をしていただきました💦

体調的なもの(休職歴)や、自分の意向もしっかり汲み取ってくださり力強く後押ししてくださった転職エージェント様には感謝しかないです🙇
善きビジネスパートナーに恵まれました。
親身な時もあり、時には厳しい意見もあり転職活動を通して人間的に成長できたと思っています。
妖精🧚みたいな不思議なエージェントさんでした。ティンカーベルみたいな存在でしたw
※肌感的に合わなかった、ゴリ押しエージェント様もいたのは事実です…

もちろん、転職エージェントも商売で採用されたら企業から結構な報酬が入ってくる(年収の3割くらいだったかなー)ので、ビジネス的な側面があるのは知っています(笑)

私の転職軸を参考までに、お伝えします。

【私の転職軸】

<必須>
①ワークライフバランス改善
 ⇒月残業5h以内、年間休日120日以上
  ※確実に振休とれるなら、休日出勤も問題なし
②経験業種/職種
 ⇒さすがに、年齢(30代中盤)的に未経験職種はキツいと感じた(;'∀')
③社会貢献性の高い事業
 ⇒人のため、人から感謝される仕事がしたい。
  公益性の高い業界で働きたい。
  人に尽くすことが好きだし、前職ではそこにやりがいを見出せていた

<できれば>
④勤務地
 ⇒ドアツーで1時間以内くらいが理想

<不要>
⑤年収
 ⇒年収はダウンして問題なし
⑥リモートワーク
 ⇒リモートが苦手(コミュニケーションがとりづらい、些細なことが聞きづらい)なので、出社前提の業務がむしろ良い
⑦経験業界
 ⇒異業界がよかった(体質的に合わなかった、使い捨て感が否めなかった)ので、同業界は避けた

最終的に、①②③全て全てを満たす(と思われるw)企業の内定をいただきました✨
(①は実際違うと思うし、業界的に繁忙期が予測できるのであくまで参考値ですね)

本当によかったです!
しかし、ここからが本当のスタートです。うん、間違いない◎

私を採用してくださった企業様、職場の皆様、顧客(これが1番大事)のために出来ることは何かを模索しつつ、早く1人前の戦力として認められるよう尽力していきます。
まずは、与えられた仕事をきっちりこなすことから。
雑用でも、なんでもござれ!泥臭いこともなんでもこなしますよ。
中途採用ですが、新人🔰には変わりありません。ある種のフレッシュさを保ちつつ、まずは職場に溶け込めるよう頑張らずに頑張りたい(?)と思います🌟

こちらの記事をご覧いただき、本当にありがとうございます🙇
新天地でも、真剣にそしてほどほどに勤務します✨心身を壊さないように。
そして、休みはいっぱい楽しみます🌸

1度しかない人生なのですから、徹底的に楽しみます٩( ''ω'' )و
はたらいて、笑おう(某転職エージェントみたいだ)
※実際はキツいことが大半だろうけどねw

ではまた🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?