見出し画像

神戸VARIT.小林です



はじめに


初めまして、お世話になっております。
神戸VARIT.で制作、店長補佐をしています
小林 奏音(コバヤシ カノン)と申します!
1999年1月26日生まれ24歳水瓶座多分A型です。
初めてnoteを書きます。
ヘッダー(?)の写真は今年のお誕生日のオキニ写真です。
文章を書くのが苦手でアメブロが超流行ってた世代にもかかわらず初めてブログ的な長い文章を書きます。
そのくせして書きたいこと山ほどあるので目次機能を使って書こうと思います。
どうかお手柔らかに。。。泣

VARIT.スタッフになった経緯

両親が元々レコード会社で働いていたこともあり、物心ついた時から音楽が大好きで小学生の頃に書いた将来の夢は音楽関係の仕事に就きたい!でした。
それは大きくなっても変わらず音楽の裏方業務の専門学校に行き一度ローディー会社に就職しました。
が、紆余曲折あり一年も経たず退社してこれからどうしよう。。と路頭に迷っていたところ
当時VARIT.で照明をしていた専門の同級生ビッキーが
THE TOMBOYSの現場マネージャー探してるねんけど奏音今なにやってるん~?
と私が仕事辞めたことを知らずに偶然グッドタイミングで連絡をくれ、南出さんに繋いでもらいTHE TOMBOYSとご対面しました。
それまでほぼビジュアル系しか聴いてこなかったのでガールズバンドってどんな感じなんやろ。。と思いながら初めてみたTHE TOMBOYSはガールズバンドとひとくくりにするのは
申し訳なくなるくらい、想像以上をはるかに超えるくらいかっこいい音楽をしていて、
こんな胸が高鳴ってドキドキが充満したの初めて。。!と衝撃を受けたことを今でも覚えています。
その日からTHE TOMBOYSの一ファンとして、そして現場マネージャーとして色々なことを経験させていただき、今まで触れてこなかった音楽にたくさん出会えました。
そしてまた月日は経ち(もっと詳しく書きたいけど一旦今回は割愛!)THE TOMBOYSが独立、これからどうなるの~!?と思っていたところ南出さんがVARIT.のスタッフへと導いてくださりその後社員になるタイミングで制作、ブッキングも始めました。
そして今年8月末に藤岡さんが店長を引退し、原くんと二人店長補佐として、今があります!

最後急に雑になっちゃった。。
文章難しい。。

小学校の卒業文集:音楽が大好き💕

好きな音楽

最近好きな音楽は?と聞かれると滅茶苦茶悩みます。
ビジュアル系も好きやしポップスも聴くしロックンロールも好きやし。。
でもビジュアル系以外は全てVARIT.に勤めだしてから知って好きになった音楽で、経緯にも書いた通り私はビジュアル系バンドを主に聴いて育ちました。
中学生の時に雑誌で見たナイトメアというビジュアル系バンドの上手ギター柩さんの顔のピアスに衝撃を受けたのがきっかけで、こんないかついお顔の人がやってるのはどんな音楽なんやろ、、と当時サブスクなんてものは知らないウォークマン世代だった私はすぐCDショップに走り当時出ていた最新の音源を買い、、ドキドキしながら聴いた激しい音楽、それまで流行りのJ-POPしか聴かなかった私には衝撃の嵐でした。。
収集癖のあるオタク気質なので、そこから過去の音源やDVDを買い漁りバンドについてたくさん調べ、他のビジュアル系バンドも知るようになり中学3年生で初めてライブハウスに行き、高校では週に1回は制服のままライブハウスに足を運ぶようになっていました。
初めて足を踏み入れたライブハウスが神戸VARIT.で、
母親と一緒にJin-Machineというバンドを見にきました。
そこで今働けている事、本当に感慨深いな〜と思います。
心から大好きなライブハウスです。
(ナイトメアはほぼ毎回父と行ってました!帰りに感想を言い合いながら帰る時間が大好き!仙台貨物は両親と三人で行った仲良し、たまに妹も連れてく)

THE TOMBOYSに出会ってから、VARIT.に入ってからは本当に色々な音楽に触れることができ自分の世界も生き方までもが広がり、その分生きいてる楽しみも増えました。
これ以上文章書くとまじで長くなるので一旦今年の沢山聴いたアーティストのスクショ貼ってこの章は終わります。

ビジュアル系どこ行った、と思われそうな事になってた聴いてます

ブッキング

去年の誕生日2022年1月26日からブッキングイベントを始めさせてもらいました。
最初はロックンロールバンドや地元バンドを中心にブッキングしていたのですが、
南出さんから小林はビジュアル系が好きならそっちも挑戦してみたら?
と仰っていただき勇気を出して最近はビジュアル系バンドのブッキングを頑張っています。
神戸にもっとビジュアル系の文化を根付かせたい、そして世界でももっとビジュアル系文化を再燃させたい!という超絶強い気持ち意味を込めて「再神部隊」(サイシンブタイ)というタイトルでやっています。(実は筋肉少女帯の曲名を少しいじらせていただきつけました、ビジュアル系ではないかもしれないけど、好きで、、怒らないで)

今年一月に開催させてもらった初のビジュアル系ブッキングイベント「再神部隊」では私がもともと好きだった聴いていた5バンドにご出演いただき、100人以上のお客様にご来場いただき、私が信じていたもの、希望はビジュアル系だなと改めて強く感じました。

これは一月これは1月に開催した再神部隊

もちろんビジュアル系以外のブッキングも滅茶苦茶本気でこれからもがんばりますっ!
「そのままでいいよ。」も定期的にやっていきます^^(こっちのタイトルはグルグル映畫館というバンドのアルバムからつけました、逆にこっちはビジュアル系バンドです怒らないで
よければ聴いてみてくださいhttps://music.apple.com/jp/album/%E3%81%9D%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%84%E3%82%88/1557804038?i=1557804051)

最後に

そして!!
明日はやっと2回目の再神部隊!
当券出す予定ですので是非お越しください!

明日!当券あるので是非お越しください!

そしてそして明日夜20:00には「再神部隊」について大きい解禁があります!!!
これを書きたかった!!が為に今回初noteを書いたと言っても過言じゃない!!!!!
神戸をもっと、ビジュアル系でも盛り上げて行きたいです。
注目してください!!!!!!!!!!!!!!!!
それでは明日の20時にお会いしましょう!

皆様今後とも何卒宜しくお願いいたします!!!
(文章長くなりすぎた~泣)

神戸VARIT.
小林 奏音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?