見出し画像

世界はまだまだ大丈夫。

新年早々、電動チャリに当てられましてね。体はなんともなかったんですが、相棒の自転車くん、前輪がぐにゃぐにゃになるっていう惨事に見舞われて、修理してたんです。ホイールごと交換ってことで。

それが今日やっと届いて、早速修理され、戻ってきたんですが、ふとレジの後ろを見ると、、、

「え!?なにこの価格!」

100万円超えてんじゃん。。。結構値下げされてるけれども、やがな。

いやぁ。やっぱりすごい自転車なんだろうなぁ、と思ってますと、そのレジから

「120万円、確かにお預かりします」

ってお姉さんの声が。

「え!?どゆこと?」

ってレジの画面がチラリと見えたんですが、そしたら1,194,000円みたいな数字が並んでらっしゃる。

さっきからずっと店員さん、1万円札を永遠に数えているなぁ、と思ってたんですが、きっと「レジ締め」だろうと踏んでたものの、、、見事に裏切られました。即金で自転車に1,194,000円をお支払いされるお兄さんがいるだなんて!

恐るべし趣味の世界。いや、もしかしたら仕事なのかな?

楽器なんかもそうですもんね。まったくの門外漢からしたら100万円相当の買い物なんて「えらいこっちゃ!」やもんね。

いろんなところに深く深くのめり込んでいくと、また深く深くこだわった逸品に出会うものです。世界はまだまだ大丈夫。ちょっとそんな気がしました。

さっきはね、警察官のいいところ、見ちゃった。

普段、駐禁切られたり、広場を使おうとしたら道路交通法上のあれやこれやと難癖つけられたり、いや、それは「ごもっとも!」な話ではあるんですけどね

「ほんまなんやねん!」

って気分になることも多いと思いません?

さっき、パトカーがタクシー止めた!と思ったら、どうやらタクシーの後輪がパンクしているのを見つけて、危ないですよ〜!ってことだったみたい。

タクシーの運転手さんも「あいや〜」な顔してトランク開けて、なんとか対処しようとしてらっしゃったんですが、その警察官、ジャッキアップから何から、色々手伝ってらっしゃる。

世界はまだまだ大丈夫。ちょっとそんな気がしました。

とはいえ、なんかギスギスした空気を感じること、やっぱり最近、多いような気がしません?ちょっとしたことで声を荒げてしまう、とか、もうちょっとお互い、歩み寄ったら解決できるやん?みたいなこととか。

自分自身に対しても感じたりするんで、戒めも含めてなんですが、コロナ禍を経て、もうちょっと優しくなれるかなぁ?と期待もしてたもんで、がっくし来てることも、正直あって。ちょっと一回、ほっとしたいな、なんて思ってます。

「癒されたい」なんて口が裂けても言いませんが!

癒されたいなー。犬とかだったら、優しくしてくれるかなぁ?なんて。。。苦笑

どっか遠くへ、いきたいなぁ。

あ!でも、全然ネガティブモードなんかじゃないですからね!

そんな癒されるような場所。作ろう!って着々とやってますから!まだ内緒やけどねー!笑

トップの写真はめちゃんこ美味かったナポリタン@新大陸。

新大陸を見つけにいこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?