見出し画像

TikTok始めました♪【札勘中華読み🇨🇳】

2021/10/3 TikTokアカウントを作成し、3本の動画をアップしました!
3本も札勘(銀行員がお札を数える方法)している動画なんですが、2本が数千いいねをもらっていて軽くバズってます^ ^
初めて投稿してこんなにたくさんの人に見てもらえるなんて思っていなかったので嬉しいですね。

1本目の動画は縦読みの動画で、1枚ずつ数えるオーソドックスな方法です。36万再生、4700いいねもいってます!


2本目の動画は横読みの動画で、お札を扇形に広げて4枚ずつ数えて枚数が多いと早い方法です。新券でないので、綺麗に扇型に広がらなかったのが残念です。全然再生回数もいってません。おそらくおすすめに載ってないのでしょう。

@varietiesco

共有のLINE開いて3人目があなたにお金をくれる人。横読みは新券の方が綺麗に広がってやりやすいんだよね。4枚ずつ数えて12回+2枚で50枚。#札勘 #運営さん大好き #お金 #おかねくばり #銀行員 #バラエティーズコー

♬ Money - BRADO


3本目が日本の銀行員ではやる人がいないんですが、中国の動画でめちゃくちゃ早く数える人がいて、それを真似してみました。5本指を1セットとして、10セットめくると50枚数えられる方法で、まだまだ練習中です。32万再生、6700いいねもいってます!中華読み極めたらもっとバズると思うんだよなー

@varietiesco

共有のLINE開いて3人目があなたにお金くれる人。中国の動画でよく見る札勘方法だから中華読みって言ってます。五本指で10セット終わったら50枚。#中華読み #札勘 #運営さん大好き #お金 #おかねくばり #銀行員 #バラエティーズコー

♬ Gee - Girls' Generation


今後は、無職さんの動画みたいに、札勘しながら色んなこと語る動画とかやってみたいな。

TikTokでマネタイズできればいいんだけど、まずはLiveで投げ銭もらったりできたらいいな。その後はYouTubeとかnoteに誘導できればいいのかな。

「Varieties&Co.」「バラエティーズコー」

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の作品紹介

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?