見出し画像

2024/07/01 上半期ベスト

もうすぐ今年が終わる。そう言ってしまっても大げさじゃない今日この頃。上半期に、見て聴いて最高だったものをランキングに記しておきたいと思う。

映画編
1位 悪は存在しない
2位 該当なし
3位 該当なし

映画見てないねー。唯一見た、悪は存在しないはマジで最高に良かった。ルックバックと関心領域はおさえておきたいところ。

本編
1位 上出遼平/ありえない仕事術
2位 大田ステファニー歓人/みどりいせき
3位 並木銅/ニューサバービア

今年リリースの本ぜんぜん読んでなかった笑
結局好きな作家の本が面白く感じてしまうよね。面白いから好きなのか、好きだから面白く感じるのか。この3冊はマスト。

音楽編

1位 le makeup/予感
2位 RM/right place,wrong person
3位 OGGYWEST/ムソプタ

音楽は聴くだけだから非常にアクセスしやすいね。サブスクで聴けるしガンガン新しいものを知れる。とりわけこのアルバムはよく聴いた。

場所編
1位 ブックオフ
2位 ブックオフ
3位 ブックオフ

ブックオフにしか行ってないんじゃないかってぐらいブックオフに通っている相変わらず。昨日も行ったのに明日も行こうとしている。自分が怖い。でも自分が怖いってみなさんよく言うけど、実際は怖いどころか誇らしいとすら思ってそうな人しかいないよね。けど別にそれでいいと思う。

下半期もレッツゴー!!ことほぐ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?