見出し画像

休業が終えて仕事に戻った最初日

こんばんは。バンです。

今日は6月15日(月)です。通常の仕事に戻りました。

今日は出社日なので会社に行ってきました。やっぱり、長い休みはリラクすることができましたが、仕事モードになることも良いことがあります。それは時間の意識をして仕事を進める力や人と出会って、コミュニケーションをとって、気づきや学びなどを得て行動できるメリットがありますね。

【感謝すること】

職場の良い仲間に恵まれて、本当にありがたかったです。今のチームも全員は凄く素敵な人たちばかりです。助け合いながら、コツコツ困難を恐れずにチャレンジを続けている仲間に感謝します。

リーダーたちもフレンドリーにトークしてもらったりしてくれて、仕事のモチベーションは上がります。

今日はHninちゃん、なっちゃん、カピタちゃんが席に来てくれて、Chipsをくれたり、話にきてくれて、段々今の職場は母国にいるみたいです。幸せ!

【気づき・学び】

今の会社は自由であまり会議室の座るところをこだわっていないんですが、今日は4人で会議室に居ました。気づいたら、自分は上司に座った方がいいところにいました。今後座るべきの席を見て、いるようにしようと思っています。(笑)というのは入り口の近くに座りましょう。

チームの中で一番若いので、できるだけ細かい仕事を引き継いでやるようにしています。だがそうする時に、自分の成長・スキルアップのために、メインタスク(重要)を集中できる時間に遂行しながらサブタスクをやりたいです。優先順位をもうちょっと意識してやりましょう。

休業で良く運動した・休めたのおかげで最初日は結構頭が回された気がしました。今後も適度の運動をやり続けます。因みに今日も19:30に帰った時に、ヨガを30分やりました。先ほども8ページ読書をしてきました。小さなことですが、少しずつ習慣化していきましょう。

【明日の予定&コミット】

6時: 起きる、モニングルーティーン、朝ご飯

8時30分〜18時:仕事

18時30分:運動、晩御飯、シャワー、読書、書く、瞑想、寝る

読んでいるThe Power of Nowの中に刺された文章を共有します。

”Being can be felt, but it can never be understood mentally" 

" The mind is superb instrument if used it rightly. Used wrongly, however it becomes very destructive. To put it more accurately, it is not so much that you use your mind wrongly- you usually don't use it at all. It uses you. This is the disease."

では、今日はここでさようなら。そろそろ瞑想して寝てきます。

明日はまた素敵な1日になりますよ!

BEING