見出し画像

ハマる人と繋がって人生が遥かに楽しくなるよね

こんばんは。今日はお疲れ様でした。

6月22日(月)が後1時間過ぎてしまいますね。えっ、ということは2020年6月22日はもう一回くるわけがないよね。。。?

今日は20時30分まで仕事をした。Todoリストを80%完了して達成感はある。

【感謝】サイクリングを始めて以来、社内の仲間がどんどん増えて、周りの人と繋がりがどんどん広がってとても幸せだ。もう一人一人出会えば、人生はそれでよりプラスになり、よく生きているなという感じもする。

今日は新しい部署の担当者が席に来てくれて、PCやモニターの確認をしてもらった。なんとか愛想が良くて、話して見て凄い優しく感じた。それからバンちゃんはどこからの人って聞いてくれて、凄いねって褒めてくれた。挨拶みたいだが、気があうと思う。今後も色々話をしよう。

そして、好きなPoohちゃんがバウムを買って、会社まで持ってくれて、感動した。Poohちゃんはね、多分色々悩みとかがあるそうだが、なんとか彼の力になりたい。

【気づき】

①ビジネスにおける、戦略を考える時って市場で勝ちたいのは当然だが、勝つは何?って定義する必要がある。

②言葉は不思議ほどパワーを持っている。人を励んだり傷をつけりすることもできるので十分気をつけて言葉遣いをするようにする。自分は前にあまり書くとか本を読むとかはしなかったのでVocabが乏しかった。だが最近Notesを書いたり、本を読んだり、周りの人が話した言葉などを観察して身につけるようにしている。すると、スラスラ書けたり、話せたりするようになっているなーと思う。

③働いている会社のマネジャーは尊敬できる人たちだなと感じた。なぜかというと、仕事のマネジャーだが人間性(暖かさ)が溢れて、モチベーションと勇気を与えてくれて、部下として見習えることはいっぱいある。

【明日のコミト】

Todoを早く終わって、マーケティング&ブランディングの本を読んで、理解を書きたい。

楽しみ〜