見出し画像

念願の親子車中泊を達成!

ちょっとnote更新に遠ざかっていました。InstagramやthreadsなどSNSへの発信方法に迷いがあって、何をどう発信すべきかわからず、特にnoteは自由に記載できる分、なかなか手が出なくなってしまっていました。

それでも今回夢だった娘との車中泊が実現できたので、ぜひ読んで頂きたい思いと、老後の楽しみとして残しておこうと思いました。


いちご狩り

娘の車(スズキエブリイバン)を車中泊できるようにカスタムしてくれたのは、私の高校時代の友人です。手先が器用なので素人作業ではありますが、小さな男の子が多少暴れても大丈夫なほど頑丈な車内に仕立ててくれました。

その友人も誘って、3台で車旅することにしました。

季節柄いちご狩りしたいよね、ということで埼玉県の秩父近くのおきうね農園に向かいました。

むしゃむしゃいちごを食べまくり

いちご狩りなんて何年ぶりだろうか?そもそも果実の○○狩りっていうのがあまり好きではありませんでした。だって生暖かい果物を食べ放題だと言われても・・・っていう感覚。

ところが、品種の違ういちごが畝ごとに並べてあって、好きに食べ比べができます。中には高級ないちごもあって個数制限があるのですが、その美味しいことったらありません。

孫息子も喜んでいますが、どちらかと言うと大人の方が、「あっちは甘い」「これは酸味があるけど香りが良い」とか言いながら大興奮(笑)

お腹いっぱいになりました。

でもいちごってほとんどが水分、あとでトイレに行く頻度が爆上がりになったことも書き添えておきます。

RVパーク

いちご狩りの後は、道の駅ちちぶに立ち寄って昼食と食料の買い出しを行い、まだ時間があったので秩父ミューズパークという公園で孫息子と遊ぶ時間を作りました。

この日は終日薄曇りで過ごしやすいんですがちょっと肌寒い感じ。それでも元気一杯に遊んでいました。

15時過ぎに今回の宿泊先であるRVパークに到着です。お世話になるのは、

RVパークヘリテイジ美の山

元々は観光ホテルでしょうか、大きな宿泊施設があり、そのテニスコートをRVパークとして開放していました。

一応区画ごとに分かれてはいるのですが、レイアウトは比較的自由です。お隣と折り合いつけば多少の移動も可能かと思います。

今回3台だったので、オーニング付きの我が家の車横がメインとし、娘と友人の車を奥に寄せて駐車しました。

自由なレイアウトが可能

ここの特徴はお風呂(温泉)が大変素晴らしいのです。最近リニューアルしたようでとても綺麗でした。ただしRVパークからはかなりの階段を登ることになるのであしからず・・・

夜の宴はほとんどキャンプ飯でした。肉を焼いたり、アヒージョからのパスタだったり本当に美味しかった。ただし炊事場がないので食器を洗ったりできないので拭き取る用意はしておくと良いと思います。

楽しくて美味しい宴の様子

まとめ

ということで念願の娘との車中泊、とても楽しく過ごせました。ひと足さきにバンライフを始めた娘ですので、親父が後輩になります(笑)

車をカスタムしてくれた友人には本当に感謝です。

しかもその友人は車中泊の似合う車ではありません(笑)

マツダのセダンです!!でも快適だったみたい。

それらの模様は百聞は一見にしかず、動画にしてありますので良かったら観ていただけると幸いです。

また登録や高評価いただけると励みになります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

いちご狩りとRVパークで車中泊

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?