見出し画像

音楽と映像に癒される ~鳥~【528Hz】

こんばんは。Vanhopです。

今回は「鳥」の映像とともに癒し音楽を作成しました。

またこの動画では新たに「528Hz(ソルフェジオ周波数)」の周波数音を取り入れてみました。

これまで作成した癒しコンテンツを視聴頂いていた方によく言われたのが、

「528Hzを用いた音楽も作って頂けると嬉しいです!」

という声をよく聞きました。

528Hzというのはよく目にしていたのですが、実際にそれまで調べてみたことはありませんでした。調べてみたところ、、、癒しコンテンツを作成する上で今まで知らなかったことに少し恥ずかしさを感じました。。

まとめてみますと、

「ソルフェジオ周波数」とは→→→無数にある周波数の中でも癒し効果やDNAの修復効果が期待できると認められた《174Hz》《285Hz》《396Hz》《417Hz》《528Hz》《639Hz》《741Hz》《852Hz》《963Hz》の9種類の周波数。

ソルフェジオ周波数は、古くから癒しの音楽として知られるローマ・カトリック協会の典礼「グレゴリオ聖歌」にも用いられている周波数です。聴いた人が心地よく感じ、心身に良い影響をもたらすとされており、レオナルド・G・ホロウィッツによって提唱され世に広く知られるようになりました。

現在では海外を中心にヒーリングや治療など多岐にわたる分野で取り入れられています。

ソルフェジオ周波数の中でも「ソルフェジオ周波数 528Hz」は特別な効果を持つとされ「奇跡の周波数」と呼ばれています。

その理由は、ソルフェジオ周波数528HzがDNAの修復を促す周波数であるからです。そのため、アメリカでは、がん治療などにおいて、ソルフェジオ周波数528Hzを聴く治療法が実際にされています。

、、というわけで、こんな素晴らしい効果を持った周波数を活用しない手はありません。

これからどんどん極めていきたいと同時に、癒しの効果で社会的に貢献できる要素が増えたことに嬉しく思います。

今後もさらにパワーアップした癒しコンテンツをYoutubeにアップしていくので、チャンネル登録もして頂けたら幸いです。

それではまた。


記事を読んで頂きありがとうございます。もし記事を気に入って下さってサポート頂けた場合は、写真家としての活動費用に使わせて頂きます。