見出し画像

ベジタリアンとビーガンフレンドリーなレストラン

みなさんこんにちは。
Kannaです。

カナダのバンクーバーは色々な国の人が住んでいるのでレストランの種類のたくさんあります。各国の食事を気軽に楽しめるのがいいところ!

バンクーバーにある日本食レストランは予想以上にたくさんあるので留学して日本の味に恋しくなることはほとんどありません。

日本から輸入している食品は値段が高いですが、手に入ります。

ラーメン屋さんはどんどん新しいものが出来てきて、選択肢がたくさんあります。

画像1

バンクーバーのレストラン

カナダに留学して飲食店で働いている中で、バンクーバーは健康志向な人が多く運動や食事に気を使っている方々が多いように感じました。

朝からジム、仕事終わりにヨガ、週末はハイキングやランニングなど、自分と向き合う時間を作るカナダの人たち素晴らしいなあ。

食事面ではローカルの食品を扱っているファーマーズマーケットが盛んだったり、レストランもローカルの有機野菜を積極的に使う所もあります。

画像2

私は今ビーガン生活を送っています。家での食事は動物性のものを買わなければ問題ないのですが、レストランなどは確認する必要があります。

ベジタリアンやビーガンの人もレストランで食事を気兼ねなく出来ます。店員さんは質問に聞き慣れているので嫌な顔ひとつせずに丁寧に答えてくれます。有難いです。

レストランによってはグルテンフリー、ベジタリアン、ビーガンの方向けにメニューの隣にマークがついていることもあり、店員さんに毎回聞く必要もないので、着席後すぐに選びやすいですよね。

The Workshop Vegetarian Cafe

日本食の中でもたくさんあるのがラーメン屋さん。

たくさんのラーメン屋さんがある中で気になっているのが

The Workshop Vegetarian Cafeです。

ノースバンクーバーに1店舗目がオープン、その後イーストバンクーバーに2店舗が出来ました。

ラーメン屋にいったけど数あるラーメンの中からベジタリアンやビーガン用のメニューは1つか2つ。せっかくだからどれにしようかなと選びたいので、次ラーメン屋さんに行くならここ。

オーナーさんは日本人で日本でも料理人、カナダでもローカルのレストランで働き、その中でベジタリアンとビーガンフレンドリーなラーメン屋さんをオープン。

私は数年前に主人と友達とノースバンクーバーの方に行ったことがあります。ベジタリアンのラーメンは初めてだったのですが、すごく野菜の出汁がおいしかったです。

おいしいことは覚えているけど味を忘れてしまったので(笑)ビーガンになった今、また訪れたいラーメン屋さんとなっています。


ホームページはここから。

ノースバンクーバーの方が少しだけメニューが多くなっているみたい。

表記もベジタリアン、ビーガン、グルテンフリーとわかりやすいです。

ラーメンの他にも、うどん、ピザ、アサイーボウルなどもあってデリバリーもやっているみたいです。

インスタはここから!

最後に

バンクーバーに住んでいる方にぜひ行ってほしいラーメン屋さん。

ベジタリアンやビーガンじゃなくても満足できる、野菜の素材を生かしたメニューがたくさんです。

日本にもこういうラーメン屋さんはあるのかな?あったら今度帰った時に行ってみたいな。

またおすすめのレストランなどがあったら載せます(^^)

読んでくれてありがとう~!



























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?