見出し画像

2024年のウィッシュリスト

2024年になりました。
今年も私にできる発信活動を続けていきます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2024年の挑戦ウィッシュリスト

・「ありがとうと口に出す」=幸せだと思い込む
・Youtubeをやってみる
・個人のブログサイトを作る
・聞き屋をやってみる
・ミートアップに参加する


昨年末11月くらいからいわゆる「無力感」でダウンしていました。というのも、立ち上げた複数のプロジェクトを前に進められずで、「人の役に立つ」といってやり始めて何の役にも立てないというのはやっぱり落ち込みました。2ヶ月くらい落ち込んだ結果、自分の機嫌は自分で取るしかないことをやっと思い出したので、「ありがとう」を言うたびに自分が幸せになる、と決めました。人からの「ありがとう」を求めるとそれがなくて落胆するので、だったら自分でコントロールできる方にマインドシフトします。でもやっぱり欲しがりな部分もあるので、今年はこれを習慣化していきたいと思います。

Youtubeはどちらかというと衰退していっている印象ですが、やってみたかったのでひとまず始めてみようと思います。年明け早々に準備を始めて、今週中には公開できそうです。

聞き屋とミートアップも去年の延長で、いろんな人との接触を増やしていくことが意図です。インタビューも引き続き行いつつ、もっと接触面積を増やしていけたら良いのかなと思ったので、バンクーバーの駅とかに出没するかもしれません。

そういえば、12月31日に夫と過去最大級の喧嘩をして、結局年越しのタイミングでも仲直りできずに最悪な気持ちで年を越しました。外からはHappy New Yearー!!!と楽しそうに叫ぶ声が聞こえてきて、当の自分はYoutubeでいろんな国の年越しカウントダウンライブを見ながらそばを啜り、とても陰鬱な気持ちになりました(苦笑)一人暮らしをしていた時は、一人でも何とも思わなかったんですけどね(涙)

2023年はいろんな人と出会い、自分の環境を大きく変えて素直にやってみたいことに挑戦できた1年でした。今までにやってこなかったことが起きたので新鮮でとても楽しかったです。

でも楽しくやっていると言うと、「楽しいんだ、良かったね。でも・・・」が付いてくるなーと言うのも印象的でした。

「でも、それってビジネスとして成り立つの?」
「でも、どうやって生活していくの?」
「でも、信用しすぎない方が良いよ」
「でも、将来はどうするの?」

そこまで考えてくれてありがとう。ひとまず自分ができるところまでやってみるので、信じて見守ってくれたら嬉しいです。

あとは新マガジン「アーティストの挑戦手帖」を始めます。
そちらではカナダで活動する日系・日本人アーティスト(俳優、パフォーマーetc)にフォーカスしたインタビューを行っていきます。そちらもお楽しみに。

心機一転、トップ画とマガジンの表紙を変えました。
こちらはバンクーバーのアーティストMakooom(MakoomDesign)さんに描いていただきました。

MakooomさんのInstagram

引き続き、Good Life Canadaとアーティストの挑戦手帖を宜しくお願い致します。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

何かを感じてくださった方、他の記事も読みたい!と思ってくださった方、noteにアカウントを持っていない方も 押せますので、ぜひ気軽に押していただければ励みになります😊今後も様々なインタビュー記事をお届けいたします!



▼過去のインタビュー記事、ぜひご覧ください▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?