マガジンのカバー画像

私が決めた理由

49
ネガティブ人見知り、どうせ私なんか。が口癖だった私が、ワーキングホリデー3カ国、25カ国訪問しました。いくつもの出来事が人々が、腐りきった私を前向きに変えてくださいました。その出… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

自分の目で見たものが、思い出となる。ー数値じゃない限り一番はないって話ー

1番好きな国はありません。是非あなたの目で見て確かめてください。 私は今まで25ヶ国の国を…

第3章#29「自分が変化した、いくつかの話」パースに到着して30分で全てを失くして得…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

海が大好きだった彼女から学んだこと

会いたい人には、会いたい時に、会いに行く。 この言葉が、大きく、重く、感じた日。 学びた…

学生時代、思い込みの先にあったもの #思い込みが変わったこと

学生の頃。 自分の居場所は、ここしかないんだ。無意識にそう思っていました。 集団行動、ク…

一歩って、いろいろある。

気持ちをリセットする。同じ環境に居続けると、緊張感が途切れる。 ぬくぬくと過ごしたくなる…

”でも・だけど”を”だから”に変えることから始めよう#我慢に変わる私の選択肢

地元の友人に言われた一言で、忘れていた考えを思い出した。 私:「このお店、美味しいけど、…

100人全員に好いてもらおうなんて、馬鹿な考えだった。#一人じゃ気付けなかったこと

#一人じゃ気付けなかったこと ニュージーランドから帰国して1年半。 新しいことを始めようと自分なりにもがいてきた。 いろんな人に自分の意見を伝えてきた。そのおかげでやりたいことも固まってきた。 その時に、私は少なからず、 「わかってくれるだろう」という期待が混ざっていた。 本音を言われるまでは。 自分の主張が全て通ると思っているわけではなく、 「わかってほしい」という承認欲求が、他者へストレスを与えていることに気付かなかった。 そして、自分のやりたいことを、全

【ワーホリその後】ニュージーランド・オークランドの同僚と話したら、色々思い出して…

インスタのストーリーって、久しぶりの人と会話できるから、素敵ですよね。 先日、オークラン…

大切なことは海外生活が教えてくれた。

初めてカナダで海外生活を過ごしてから10年。 気付けば3カ国で時間を過ごした。 この時間がな…

第3章「自分が変化したいくつかの話」#28そんなことを考えながら、私はレベルアップ…

レベルアップした。それは、できないと勝手に諦めていたことを成し得たから。 2018年オースト…

ワーホリで出逢った日本人は、もしかしたらあなたの大切な友人になるかもしれない 〜…

以前、こんな記事を書きました。 3カ国のワーホリを終え、日本で自粛生活を過ごして一層この…

一番変わったのは、自分なのかもしれない。

日本に帰国してもう半年以上が経った。 帰国してからは、ほとんど家に引きこもっていた為、地…

人に何かを求めすぎて、辛くなるのは、自分

あーしてほしい、こーしてほしい、 私ならこうする。 自分ができるなら、自分が気遣えるなら…

覚えてないって誰が言った_。

旅やワーキングホリデーをしていると、たまにこう言う話をするんです。 どうせ、みんな覚えてないよ。って。 ちょっとやそっとの出会いじゃ覚えてるわけないって。 だから、連絡しないし、気になっても、勇気がない。と。 本当に、そうなんでしょうか。あなたは覚えているのに? カナダの語学学校で一緒だったブラジル人も ニュージーランドのホステルでいつも声をかけてくれた韓国人の子も チチカカ湖のツアーでたまたま一緒だった日本人の子も もしかしたら向こうも覚えてくれているかもしれな