見出し画像

私たちは一般人です

記事タイトルの言葉
何回いうたかわからん一日になった
尼崎ゴシックツアー2024 4月

以前、社長がXで投稿してたツアーが
2024/4/22にあったで!

皆、ホンマに黒い服、ゴス服を着て
やってきてくれました。

途中参加や途中離脱もあったけど
総勢11人くらいの黒い集団が尼崎の
商店街を練り歩いた1日。

尼崎でのイベントの参加や商店街で
ヴァンパイアジュースなどの
出店を考えているため本日は
視察を兼ねてのツアーでした。

はっきりいってめちゃめちゃ目立ちました!

当日の私たち

当日の予定!☟
・阪神尼崎駅前
・尼崎城(行けなかった)
・レンタルスペース「cocokara」
・雑貨屋「Mars」
・みんなの図書館「さんとしょ」
・やきとり(行けなかった)
・ベビーカステラ(行けなかった)
・クレープ
・ホルモン焼き
・寿司


レンタルスペース「cocokara」

尼崎の商店街には弊社運営の
レンタルスペースがあるので
まず参加者のみんなにそこをご案内🦇

阪神尼崎駅から徒歩3分!
尼崎中央商店街内にあるキッチン付
レンタルスペース「cocokara」
お部屋に入ると、外の喧騒がうそのように
静かな隠れ家的スペースです。

ホンマに隠れ家的なレンタルスペースです
入口がこちら

入口せっっっっま!
見逃してまうわこんなん‼

しかし中に入ればそこは
広々素敵なお部屋がひろがってるで~!

レンタルスペースに関する詳しい
情報はこちら☟
【レンタルスペースcocokara】を予約 (¥1,430~)|インスタベース (instabase.jp)

ゴス寿司!

レンタルスペース見学の後は
お腹がすいてきたのでみんなでお寿司!

レンタルスペースから寿司屋に
移動するだけでも商店街の方々や
お客さんにめっちゃ見られるこの黒い集団

皆でお寿司食べてきゃっきゃして
次の目的地へ!

ロリアンクレープ 尼崎店

ロリアンクレープさんはめっちゃめちゃ
種類豊富!どれ選べばいいんや?ってなる

黒集団が一気に現れたので
お店の人もびっくりしてた!

お店の方すっごく気さくで弊社社長が
やりたいことに関してできることあれば
お手伝いさせてもらいますよ~っていうてくれた

真っ黒な生地のゴスクレープ…
作りたいですねぇ🌹

クレープ屋さんで我々が注文してる間も
お客さん結構来てた人気店ですよ!

ロリアンクレープさんありがとうございました~

みんなの図書館さんとしょ

さんとしょさんには大きな本棚があります
そこの本棚を自分の本棚にし
誰かに自分のおすすめの本を読んでもらいたい
そんな思いでいろいろな人に自分のおすすめの
本を本棚に展示しています

沢山の本に出合える場所です

木の床がとっても居心地よくて皆
ゆったりさんとしょさんで過ごしました

ちゃっかりうちのコンカフェのショップカードも!

ヴァンパイア株式会社では
5/11にさんとしょさんにて
ヴァンパイアジュースを販売させてもらいます

さんとしょさんの「X」↓
さんとしょ〜さんわにあるみんなのとしょかん〜 (@3tosyo) / X (twitter.com)
さんとしょさんウェブサイト
さんとしょ公式ホームページ (google.com)

次の目的地までブラブラ

真っ黒集団があるいていたので
芸能人?何かの取材?って声かけてくれる
地元の皆さん。

ちゃいますうちら一般人です
私服がこれなんです。

商店街でお店出してる人にも
声かけてもろて社長は名刺お渡ししたりして
今後、ここでこういうこと
やりたいんですよ~っとお話したり
皆さんすごく興味持ってくれて
嬉しい限りでした。

ブラブラ歩くとなんかすっごい
いい雰囲気なところとかあった…

そして急に始まる撮影会

ヴァンパイアサイドの氏族ちゃん「クドラク」さんです!かっこいい!
怪しい取引風に撮られるクドラクさんとガウル君

商店街の中にこんな感じにフォトスポットに
なりそうな場所もあって大変面白い

撮影に必死なゴスの皆様
カラスにめっちゃ凝視される黒い集団

肉を食うゴス達

ネコちゃんがいるホルモン焼「鹿児島屋」さん

めっちゃめちゃいい匂いにつられて
やってきたホルモン焼「鹿児島屋」さん
みんなでジュースやお酒のみつつ
ホルモンむっしゃむしゃさせていただきました!

雑貨屋「Mars」

ネコ好きさんにはたまらない!
猫グッズがたくさん!そして
オリジナルハンドメイド雑貨に出会える♪

細い階段を上がって2Fにあるお店です。

ネコすきなので猫雑貨が
沢山のMarsさんは天国かと思った🐈

雑貨屋 MarsさんのWEBサイトはこちら☟
尼崎 中央商店街 ハンドメイド  (canva.site)

雑貨屋 Marsさんの下の店舗が
空きになっているので
何かできないか?とこの日
みんなで見学させてもらいました

そのうちヴァンパイアでなんかやっちゃうかも?

商店街の皆さんありがとうございます

尼崎の商店街を歩き
声かけてもらったり、
興味をもってもろたり

お忙しい中我々の見学に時間を
割いてくださったお店の方々
ありがとうございました。

ヴァンパイア株式会社

弊社では色々なイベントを
主催したり、参加したりヴァンパイアとして
皆さんに楽しんでもらえるような
活動をしています。

しかし!弊社!
実はイラスト制作会社なんやで!

ゲームアセット、イラスト、漫画
キャラクターデザイン、LINEスタンプ
WEB制作、SNS運用などをしています。

興味持ったらこちらをチェック!
ヴァンパイア株式会社 (@vmpkk) / X (twitter.com)
VampireK.K. | ヴァンパイア株式会社 (vampirekk.com)



コ二 (@dreamcast1987) / X (twitter.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?