見出し画像

[2024.4.1] 心療内科で言えぬODは、エイプリルフールの味。

今日は、心療内科でした。
の前に、昨日は、心友が心配してくれて
一緒にいてくれて
話を聞いてくれて

「お前考えんなよ」

とナイスな言葉をかけてくれて
これからも安易な考えを起こしそうですが、
なんだか、また心友にあうために
ここに存在し続けようかな
なんて。

心友と書くのは、
親という字を書きたくないから。
だって、片方の親は血がつながってないし
実母は、男作りまくって
自分のこと「みよりがない」って
吐ける人間なので
親なんてホント、
なんで、
親だからともてはやさんといかん?

あー考えんなか。
そうだったね、心友。

で、春休みの微妙な混雑をかいくぐり
心療内科へ。

ODの事なんて言えなかったです。

言ったら、
大っきい病院に変えられてしまう。

主治医からは、
「仕事に対する反応があるのであれば仕事しないで」
との事。

でも、働かないと家賃払えんしなぁ。
アセスメントも受ける事になってるし
何がダメ人間で何をすれば成功なのか
自分にはわかりません。

だから、考えんな自分。

休める時に休む。

幸い、今月と来月、
少し入っているシフトで
2ヶ月は暮らせそうなので
まぁ、アセスメントとかあるものの

死ななきゃいいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?