見出し画像

日仏パン屋比較

おはようございます!

本日10時にCakesにて「我が家にフランス家族がやってきた!」第3話公開されました!今回は日本とフランスのパン屋について焦点を当てています。

パン屋といっても、日本とフランスじゃ大違い!フランス人の日本のパン屋に対する意見も面白い!

画像1

↑夫の実家の地元のパン屋

フランス人は大抵、近所に行きつけのパン屋が1,2軒あります。そして、朝早い時間に焼き立てのパンを買いに行くのです!その焼き立てのパンが朝ごはんです、うらやましい。ほぼ毎朝パンを買いに行くので、パン屋のオーナーとも仲良くなります。

うーん、写真を見ているだけでフランスのバゲットが食べたくなりました。最近は日本でもバゲット等のハード系パンに力を入れているパン屋をみかけるので、夫を喜びうならせるバゲット探しが私のブームです。

みなさまも近所に行きつけお気に入りのパン屋さんを見つけてみてはいかがでしょうか?我が家も行きつけのパン屋を日本で見つけました^^


Twitter @vamomoko

Instagram @vamomoko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?