見出し画像

「日仏住宅比較」

「我が家にフランス家族がやってきた!」第2話更新中です!

今回は日本とフランスの家に関するお話です。

フランス人と結婚すると「旦那さんは日本食を食べられるの?」「夫婦で味の好みが違って大変じゃない?」という「食」に関する質問はよく受けますが、「旦那さんは日本の家の住み心地はどう?」といった「住」に関する質問は受けたことないなぁと思い、フランス人の日本の我が家への感想、そしてフランスの家について描いてみました。

画像1

↑フランスの石造りの家

「衣食住」は人間の生活においての基本。住環境は気候・地理・自然災害・文化など様々な要因でその地域独自に発展しており、その地域に住まう人々にとってより快適な「家」へと進化しているのだなぁと感じました。


4/26(日)10:00まで無料公開中ですので、読んでいただけると嬉しいです^^


Twitter @vamomoko

Instagram @vamomoko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?