品質にこだわり、お客様から選ばれ続ける人に
見出し画像

品質にこだわり、お客様から選ばれ続ける人に

valurate ㈱バリュレイト

こんにちは、採用担当の西村です。

今回は、システムエンジニアの経験を経て、2020年12月に入社した峰岸さんに担当案件や会社の雰囲気についてインタビューしました。

ー入社して8カ月の間に担当した案件について教えていただけますか。

はい、8カ月の間に下記の案件を担当しました。
1.美術館のカフェおよびミュージアムショップのリニューアル案策定
⇒来館者の傾向分析や競合の美術館へヒアリング等を実施し、コンセプト案の検討

2.製造業の営業部業務改善
⇒営業部の業務を可視化し、現状とあるべき姿の業務フローをまとめ、課題の整理

3.大手広告代理店のプロダクトリリースにあたっての納品管理業務支援
⇒プロダクト納品におけるデータチェックやそれに携わる業務の標準化を実施

ー入社してすぐに案件を掛け持ちしていましたよね。

はい、複数の案件を同時に進行するのは、まだ慣れていない状況でしたので大変でした。ただ、どの案件もリーダーの方と一緒に進めることができたので、バリュレイトらしい仕事への向き合い方を学ぶ良い機会になったと思っています。

ー峰岸さんから見るバリュレイトの雰囲気はどうですか?

働くことが好きな人が多いなと思っています。仕事第一までとは言わなくても、それくらいの熱量を感じますね。
ベンチャー企業らしく、向上心の高い人が集まっていると思います。
また仕事だけでなく、仕事以外でも何かを突き詰めてやっている印象があります。

ーバリュレイトに入って学んだことはありますか?

お客様あっての自分たちの仕事であることを日々感じています。
代表が日々語っている「品質にこだわる」こと、突き詰めることは、お客様に選ばれ続けることにつながっているんだなと。
どうやったらお客様に喜んでもらえるのかを自然と考えるようになりました。

ー今後どのような案件に携わりたいと思っていますか?

世間になんとなく放置されてきた不便さを解決できるような案件に携わってみたいなと思います。
またお客様に対しても、社内に対しても、相手に対してこちらから気付きを与えらえる、そんな役割を担っていきたいです。

ー峰岸さんはクライアントワークだけでなく、組織作りや自社プロダクト「conema」への関わりも増えてきましたね。リーダーから学んだバリュレイトらしい仕事への向き合い方を、今後入社してくる方に継承していってほしいです!インタビューへのご協力ありがとうございました!

バリュレイトの仲間となってくれる方を募集しています。これまでの経験・強みを活かしてキャリアアップを目指しませんか?
ご興味がある方はぜひご連絡ください!
HPもぜひご覧ください。
recruit-team@valurate.co.jp
https://valurate.co.jp/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
また更新します!
valurate ㈱バリュレイト
(株)バリュレイトの情報を発信します! バリュレイトのこと、ひと、おもいを公開します。 仲間になってくれる方を募集しています! https://valurate.co.jp/