見出し画像

新卒メンバー3人で”OMO計画”始動!

こんにちは。
バリュークリエイトに今年入社した新卒のメンバー3人で、オフィスのリニューアルをしています。

その名も”OMO計画”です!

OMOはOnline Merges with Offline "オンラインをオフラインと融合する"という意味です。

バリュークリエイトでは、コロナ禍でフルリモートになり、オフィスでは当たり前だった出社の概念が大きく変わりました。
在宅ワークの先輩に画面上で相談できても、対面ではない寂しさがありました。

研修期間中、私たち3人はオフィスを希望して作業しているのですが、本当は、もう少し踏み入ってお話をしたい…。

そう思い、出社した際に「なんか雰囲気変わったな」「今度きたらどこを変えるの?」と、
少しずつコミュニケーションを促せるような空間づくりを目的としています。

オフィスで業務をしているからこそ、
在宅ワークの先輩方が「たまには出社しようかな」となるように、これから更新していきますので、ぜひ楽しみにしていただけたらなと思います。



先輩デザイナーより


記事をご覧の皆様、こんにちは。デザイナーの石黒です!

今回は、4月に新卒入社してくれた3名の方が、
自ら進んでオフィス環境の改善アクションを行なってくれて、↑の記事まで書いてくれました。

バリュークリエイトでは、プロアクティブな姿勢を大事にしています。
つまり「ワクワクすることに対して自ら進んでアクションをしていく」ということ🏃‍♀️

さらに彼等は、ログを書いて「noteに載せましょう!!」と持ってきてくださいました…!
まさにプロアクティブの文化を体現しています😆

今後もOMO計画の進捗を楽しみにしています!


会社情報

株式会社バリュークリエイト

みとみくんch


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?