見出し画像

息子(3歳2ヶ月)の初恋と私

ちょっとママらしく、直近の息子のはなし・・・

息子には、保育園に大好きな先生がいる

1歳児クラスの担任で、若くて可愛くて、最近結婚したみーせんせい(仮称)保育士の鏡のような、ポジイティブでしっかりしている。親としてもすごく心強い素敵な女性。

2歳児クラスに代わり、クラスの担任の先生の一人ではあるけれど、その先生は違うグループの担任になった。

が、息子は、その先生が大好き過ぎて、その先生にひっつきまわしていた・・・(数ヶ月)

が、少しずつ新しい新人の先生にも懐いて来ています。と報告をされたいたが、ある日、お昼ご飯の時間に、みー先生の担任のグループの子が休みなのをめざとく、息子が気がつく。

「みー先生、いっしょ!ご飯食べる」といって、聞かなかったらしい。何回か先生に「お席が違うでしょ〜」と諭されたが聞かず、結果その席をゲットしたらしい・・・・

強者である

空気を読まなく、伸び伸び自分の信じた道を歩けるように育てたが、まさか、こんな形で結果をみせられるとは(笑)


息子のみー先生への愛は、なかなかのもので、トーマスの流線型の歌を「みー先生〜」と替え歌にするくらいスキなのだ。

やっと会話らしいやりとりができてきたので「保育園、楽しかった?」と聞くと「うん、みー先生!」と満面の笑顔で返してくれる。好きな先生がいて、楽しかったんだね!みー先生、イコール楽しかったんだね!

うん、これは、初恋と認定してあげたいくらいの一途さだ。

でも、今の担任の新人の先生にも少し気を遣ってもらえると嬉しいな。と、ちょっと、わがままな気持ちになるのでした。

読んで頂きありがとうございます。サポート頂いたお金は、社会問題を解決するために使いたいと思います。そして、その結果を記事にして循環させたいと思います。