見出し画像

新事業【餃子の武蔵】開店ご案内

夏より準備を進めてまいりました弊社が手掛ける新事業、”餃子専門店【餃子の武蔵】事業”福岡県福岡市東区名島3丁目27-3に11月18日に開店する事となりました。

【餃子の武蔵】は“ひとくちのおいしさを届ける”をコンセプトに【こだわりの国産肉餃子】【爆辛ジョロキア餃子】【さっぱり生姜餃子】の3つの餃子を、定食・餃子弁当・冷凍餃子・焼餃子のお持ち帰り・宅配・ネット通販で販売するWithコロナ時代に対応した、今までにない餃子専門の飲食店を目指して作りました。

・営業形態も夜営業をしない昼集中型営業で、内食・中食・外食・宅配・お取り寄せの5つの売上を作る仕組みで、様々な食事動機に対応します。

・昔の商店街にあった個人商店のような親しみのある“家の近くの餃子屋さん”となれるよう、地域に溶け込み日常使いでご利用していただける《気軽で親しみのある餃子屋》を目指します

・お母さんなどの日常の食事の準備の大変さを軽減する“お店があって助かった”と思われるようなお店でありたいと思っております。

■餃子の武蔵のこだわり            

餃子の武蔵は~ひとくちのおいしさを届ける~をコンセプトに、【安全・安心】にこだわった餃子をお客様にお届けいたします。

HACCP認証マーク

①当店の餃子は出来る限り国産の材料を使用し、【HACCP認証】を取得した衛生管理が徹底された工場で製造しています。

江口農園パクチー

②店内定食限定商品の【パクチーてんこ盛り餃子】に使用するパクチーは、パクチーにこだわった生産農家として有名な佐賀県 武雄市北方町の江口農園のパクチーを使用しています。江口農園のこだわりのパクチーは香りも素晴らしく、一口食べると虜になる美味しさです。

画像3

③危険な辛さの【爆辛ジョロキア餃子】に使用する世界で一番辛い唐辛子に認定されたことがある【ブート・ジョロキア】を、唐辛子にこだわった業者様より直接購入して餃子の具材に練りこんでいます。​この唐辛子のおかげで《免責同意書》の同意がないと食べられない、日本トップクラスの辛さの餃子になりました。

■【餃子の武蔵】開店への思い  
2020年の春に感染が広がった新型コロナウィルス感染症。

世界中がこのウイルスの為に多大な影響を受けました。
日本も例外ではなく、歴史上初めて行われた【非常事態宣言】での外出自粛要請。

日本中の飲食店からお客様の姿が無くなりました。
外出自粛が解除されてもなかなかお客様は飲食店に戻らず、全国の飲食店が先の見えない状況になりました。​

このままでは飲食店は終わってしまう。本当にそれで良いのか。
美味しい食事を提供して笑顔が溢れさせたい、家族団らんの食事のお役に立ちたい。

そんな思いから【餃子の武蔵】の開店にいたりました。

【定食・お弁当・宅配・お持ち帰り・ネットdeお取り寄せ】と5つの販売チャンネルを持ち、昼営業(17時閉店)のみというWithコロナ時代に対応した、今までにない全く新しい形の飲食店

それが【餃子の武蔵】です。

【餃子の武蔵】は小規模店舗・少額投資・少人数オペレーションを実現し、全国に向けてフランチャイズ展開を視野に事業を行ってまいります

今後とも【餃子の武蔵】をよろしくお願いいたします。

餃子の武蔵 店主 才田裕一 

いただいたサポートは飲食店への支援活動に使用させていただきます。 ありがとうございます。