見出し画像

《家賃支援給付金》事務局に電話で問い合わせしました

先日noteに書いた【《家賃支援給付金》申請の内容訂正メールが来ました】の件で、今回《家賃支援給付金》の事務局へ問合せの電話をいたしました。

やはり事務局も忙しいようで問合せてから返信の連絡まで2日ほどお待ち下さいとの事でした。

2日して事務局からの連絡。

訂正内容についてお伺いしたのですが、その電話では訂正の細かな事については分からないとの事。

そして当初は内容訂正メールの内容について、システムの問題で申請者へ訂正内容がしっかり伝わらなかった(指摘した内容変更項目が消える)事があったようです。

システムの問題では事務局の皆さんも大変です。
質問事項や意見についてはまとめて上に上げるとの事。

結論として電話して分かった事は、訂正内容の細かな事については自力で理解して訂正しないといけないようです。

これはなかなか手ごわい申請です。

いただいたサポートは飲食店への支援活動に使用させていただきます。 ありがとうございます。