2021年6月14日 鶏肉とタケノコの混ぜご飯最高

母親が作ってたのを見様見真似でたまに作る混ぜご飯。だし汁、酒、たけのこ、鶏肉、砂糖、しょうゆで煮詰めて、炊き立てごはんに混ぜるだけ。分量も適当。炊き込みご飯より具に味がしっかりついてるから好きなのだが、今回は適当にやったわりに完璧な味付けになったわ。おにぎりにしたら、なんでか余計に美味しかった。

料理がたまにあるのよね、こういうミラクル。誰かに食べてもらいたい。。

<今日食べたもの>

朝:たけのこと鶏肉の混ぜご飯のおにぎり
昼:トマト炊き込みご飯、野菜スープ、カリフラワーとウインナーとズッキーニのカレー炒め
間食:チョコとホイップクリームのクレープ、コーヒー、アーモンドチョコ
夜:たけのこと鶏肉の混ぜご飯、野菜スープ&チーズ&卵、水菜のサラダ

チャンスに後ろ髪などない。だから、例え見切り発車でも、目の前にチャンスがきたと思ったらすぐに飛びつく。

そう意識してきたつもりで、今回ももしかしたらそれが実現するかも。いや、実現させる。


日々の備忘録が、少しでも誰かの何かのヒントになれば…そんな裏テーマを持ってこのブログを始めました。読んでくださってありがとうございます。