見出し画像

#0 Bar PROCEED(群馬県館林市)

実を言うと日光の現場が始まる2か月前に埼玉県加須市で3週間ほどこの仕事を手伝っていた。その際に何度か足を運んだのが群馬県館林市にあるBar PROCEED、音楽とお酒と食事が楽しめるパブリックバー。カジュアル過ぎず気張りすぎず、自分の住む町にもこんな店が一軒欲しいと思わせてくれる心地よい空間だ。

3週間の滞在で3回訪れて店に集まる地元の音楽好きと仲良くなり、オーナーの遠藤君を含めほとんどのメンバーが同世代だったこともあり今後何か一緒にやれたらと自分の音楽作品を手渡して東京に帰った。

すると彼らからのレスポンスは思いのほか早く、6月にPROCEEDに歌いに来てくれというオファーが届き、快諾した。もしそうなってくれたら最高だなと思っていたことが実現してとても嬉しかった。
ただ一つおよそ想定できなかったことがある。それは館林へ向かう電車に乗り込む駅が下今市駅で、ライヴが終わって帰る場所も東京ではなく今市のレオパレスだったということだ。

今に思えば館林で彼らに出会えた事が突然の転職とそれに伴う出張生活の始まりをポジティブなものにしてくれたと言える。

2015年6月21日

最高に楽しい夜だった。
音楽愛に溢れたDJの選曲と
楽しみ方をわきまえた愉快な人々
最初から最後まで
心地よいグルーヴのなかで夜は更けていった。
ありがとう と 握手 と 乾杯を
何度も繰り返して
また一つ
特別な思い入れを抱く場所を見つけた。
群馬県の東端に
夏になるとやたらと気温が高くなる街がある。
そこにいい店があるんです。
館林 Bar PROCEED
また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。Respect you all……