見出し画像

真・神の血に溺れる2~ライフ・イズ・ギャンブル~のオマケ 4月第3週 人間は独りでは生きられないのである

 カクヨムで連載中の農業ワインエッセイ『真・神の血に溺れる~』のオマケ画像です。
 読みに来てくださった皆様ありがとうございます。
 カクヨム本編のリンク先です。

 この週は予定よりも多くの出来事のあった週でした。

 まずは年明けから長々と続いた、開拓した畑の整地直しが完了しました。
 ようやく苗木の植え付けの準備ができたところです。

 

整地直しはとりあえず終了

 次に、もう一つの畑で萌芽したことです。
 この直前に最初の防除、石灰硫黄合剤の農薬散布を行いました。


今年もSSは借り物です。
4月20日、萌芽

 自分の家のお隣さんの種籾植えです。
 米の苗木作りを手伝いました。

こんな機械で流れ作業

 最初の機械調整をした時にできた失敗作ですが、こんな箱が出来上がります。

種籾が植わる苗床

 ビニールハウス全体に配置したら、その上に保護用の銀シートを被せて完了です。

この下で稲の苗になる予定

 他にもワインセミナーがあったのですが、画像を撮り忘れました(笑)


 今回の報告は以上です。


今回の神の血、北イタリアのスッキリ白・ガヴィ


合わせるは、たらのアクアパッツア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?