見出し画像

真・神の血に溺れる~ヴィンライフ・サガのオマケ 10月第2週 たまには休むことも大事なのだ

 カクヨムで連載中の農業ワインエッセイ『真・神の血に溺れる~』のオマケ画像です。
 読みに来てくださった皆様ありがとうございます。
 カクヨムのリンク先です。

 今回は前回やりたかった仕事、緑肥の刈り込みを行いました。
 その詳しい模様はカクヨムの本編で。

 早速画像でも添付していきましょうかね。
 刈り込み前の畑はこんな感じでした。
 ほとんどは緑肥なんですが、手前はただの在来の雑草です。

刈り込み前

 例によってトラクターを借りてきました。

いつも借りているトラクター

 アタッチメントは「除草ローター」その名の通り草刈り用に開発されたトラクター用の機械ですね。
 地面よりもちょっと下の根本から切れるというやつです。

除草ロータリー

 で、やってやりました。
 独りでやっているので、その途中経過を取れておりませんが結果だけです。

 こんな感じでスッキリです。
 かなり大雑把ですが、もう一度トラクターを入れるので今回はこれで良しとしましょう。

刈り込み後

 この次の日は一日中大雨でした。
 そういうわけで、休みにして温泉に行ってきました。
 ウチから車で近い距離なので丁度良いのです。


 「たまには休むことも大事なのだ」
 という題名はこういうことでした(笑)

日帰り温泉へ

 今回の報告は以上です。


今回の神の血、イタリアのシラー


合わせるは、山形名物芋煮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?