見出し画像

#5 勉強の毎日。気分転換の方法。

実は、公務員になりたくてすごく勉強しているのですが、毎日勉強で疲れてしまいます。。
気分転換になりそうな事や、激励をもらえたら嬉しいです……!!
よろしくお願いします!


(From 泉美さん)

ご立派すぎる………

毎日勉強なんて、そういえばこれまでの人生で出来たことないのに気付いてちょっと切なくなりました。

いや、自分ができないことできる人って本当にすごいんだよな!!

シンプルすぎる上に勝手な基準なんだけど、自分が出来なかったり、もしくは諦めたようなことを、頑張って続けている人は本当にすごいと思う。尊敬します。

僕も見習います!
とかここで言うだけ言って何にも出来なかったら悔しいので、次に何かを諦めそうな時にもう一度だけ頑張る理由にします。ありがとうございます。

記事にするのが遅すぎたので、もしかしたら泉美さんはもう勉強の毎日から解放されているかもしれませんね。

気分転換は「生きてる!!!!!!」を瑞々しく感じられるようなものがいいです。

簡易バケットリストというか、人生でこれやっときたいな〜と思うこといくつか書き出して、ピンときたやつマジでやっちゃいましょう。

100%有意義な時間になります。ハメ外しちゃっても罪悪感ありません。

将来へ向けた大事なお勉強に尽力している時こそ、生きてる実感を得てほしいです。

未来への準備期間である今も大事な人生の一部なので、気分転換をすると決めたらとことん満喫してください!

ちなみに僕なら、訪れたことのない街へ行って、レビュー良さげな喫茶店とスーパーと本屋と定食屋と和菓子屋へ行きます。

こういうのノリノリで付き合ってくれる友達欲しい。

活動資金にさせていただきます! 皆さまにご負担の掛からない範囲でサポートして頂けたらとても嬉しいです。