見出し画像

悶絶級のスイーツクロワッサンが完成しました

よりリッチな味わいは、〇〇にあり!?

ル・クロワッサン・ド・バカンスでは、常温のクロワッサンやパイなどのほかに、冷蔵のショーケースにも商品が並んでいます。

レジ横にある冷蔵ショーケース

オープンから人気の「あんバター」なんかは、バターが溶けてしまうのでこちらに登場します。ハムをサンドした「カスクート」などもそうですね。

常温のクロワッサンも十分リッチな味わい…なんですが、こちらのコーナーに並ぶのはさらにリッチな味わいのものばかり。ちょっと特別なこのケースのラインナップ、ぜひ注目していただきたいんです。

儚い口溶けのバターサンドクロワッサン

なぜかと言いますと、リッチコーナー(冷蔵ショーケースをそう呼ぶことにしました)にここ最近、注目の新商品が登場したから!  厨房に入って、作る工程を見せてもらうことにしました。

「いろんな味わいのバターをクロワッサンでサンドした、バターサンドシリーズです」と、追中シェフ。

型に入れて冷やし固めたバター。これをカットしてクロワッサンでサンドします

「くどくならないように、無塩&有塩の北海道産バターと練乳を絶妙にブレンドしました。それをベースに、フルーツなどを混ぜています」とのこと。

バターサンドと聞くと「重そう」「胸焼けしそう」と感じる方もいらっしゃるかもしれないので初めにお伝えしておくと、当店のバターサンドシリーズは胸焼け皆無。本当にバターなの? と思うほどふんわりと軽く、サクサクのクロワッサン生地とともに儚く口溶けて…悶絶級の味わいなんです。

大切なことなのでもう一度。当店のバターサンドシリーズは胸焼け皆無です!(笑)

こうしてプレーンのクロワッサンにバターをサンドしています。

「混ぜる具材によって、バターの幅を微妙に変えています。例えばラムレーズンはしっかり濃厚な味わいなので、少し薄めに。逆にオレンジピールなど爽やかであっさりしたものは、少し太めにスライスしています」と、計算されたバランスも軽やかな味わいのポイントです。

ラインナップの一例も、ぜひご覧ください!

オレンジのバターサンド


バターにたっぷりのオレンジピールを加えて、まるで果汁を絞ったかのようにフレッシュな印象。クリームチーズも加えたバターのコクと最高の相性です。

ラムレーズンサンド

ラムレーズン×バターの鉄板の組み合わせ。ぎっしりとしたラムレーズンで満足感もたっぷりの、大人な一品です。

大納言と栗のバターサンド

大納言を練り込んだバターをサンド。黒豆と栗の甘露煮をトッピングした、和洋折衷なほっこり系クロワッサンです。

板チョコクランベリー

クランベリーを混ぜ込んだバターと、大胆に板チョコをサンド! 甘党さんにおすすめです。


バラエティ豊かなバターサンドシリーズ。ぜひお試しください!


この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?