見出し画像

お気に入りのカップ

このカップを初めて見たのは…30年弱?20年?前かな。
どんな雑誌だったかも覚えていないけれど、
見た瞬間に欲しいって思った!

メーカーとか作家とか…何も判らずに月日が過ぎていき、
それから何年経った頃かな〜
野口勇(イサム ノグチ)の珈琲カップだと知った。
ただ…野口勇氏がどんな人物だったのかは知らなかったけどね。

初めて見てから数年?10年弱?経って手に入れた。

初めてこのカップで飲む時に、どうやって持つか?は、
誰しも考えることだと思うけれど、
意外とそのまま親指を上に添えるとしっくりくる。

このカップで珈琲を飲んでみたい方は、
お気軽に申し出て貰えればと思います。

随分久しぶりの投稿はお気に入りのカップでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?