はじきすぎる豆職人 バビイ〜

『はじきすぎる豆職人』のバビィ〜です。 スペシャルティ珈琲豆を専門に扱い、更にハンドピ…

はじきすぎる豆職人 バビイ〜

『はじきすぎる豆職人』のバビィ〜です。 スペシャルティ珈琲豆を専門に扱い、更にハンドピックによる不良豆の除去作業を行なっています。 豆を多くはじきすぎるとよく言われています。 店頭在庫が無くなる事がありますので、事前確認をお願い致します。

最近の記事

お気に入りのカップ

このカップを初めて見たのは…30年弱?20年?前かな。 どんな雑誌だったかも覚えていないけれど、 見た瞬間に欲しいって思った! メーカーとか作家とか…何も判らずに月日が過ぎていき、 それから何年経った頃かな〜 野口勇(イサム ノグチ)の珈琲カップだと知った。 ただ…野口勇氏がどんな人物だったのかは知らなかったけどね。 初めて見てから数年?10年弱?経って手に入れた。 初めてこのカップで飲む時に、どうやって持つか?は、 誰しも考えることだと思うけれど、 意外とそのまま親指

    • はじきすぎると言われた珈琲豆たち

      はじきすぎる豆職人のバビィ〜です。 初投稿に…何を書こうかと思ったのですが、 やはり、はじいた豆を載せるのが良いかなと思まして、 先日、はじきすぎたタンザニア産の不良豆の写真です。 タンザニアは東アフリカに位置しますが、 日本では「キリマンジャロ」の名前で呼ばれることが多いかな。 キリマンジャロで作るアイスコーヒーは、酸味とコクのバランスも良く爽やか系でお薦めです。 選別の方法は、 白いパネルの上に乗せ、LEDのチラつきゼロをうたっているライトで照らし、 良