見出し画像

【科学がつきとめた「運のいい人」】

131話目。
どうも、あおです😄
言わずと知れた強運の持ち主です。
運だけでここまで来たと言っても過言ではありません。


今回も読んだ本の紹介です。
この頃は本の紹介が増えて来ました。
何故か?

noteを書くのに慣れてきて、読書時間が取れるようになったから(笑)

毎日、繰り返し書いているとそれなりに慣れるもんですね。
「継続は力なり」と言いますが、書く力が付いてきた実感があります。

それと、好き勝手に書いても以外と怒られない(笑)
だから伸び伸び楽しく綴ってます。
平和だ。

それでは読んだ本を紹介します↓

【新版 科学がつきとめた「運のいい人」】

そうです。「運は100%自分次第」なんです。
いかに運を引き寄せるか?
いかに運が巡ってきた時に気付けるか?
それは日頃から意識していることが大切なんですね。

先日、私が書いた
ひとりごとがダダ漏れ【自己肯定感を上げる方法】にも通じる所があると思いますが、自分は運がいいと思い込むことが大事なんですね。
(読んでみて↓)

まず思い込む。
根拠なんか要らない!
コレ、私の得意なやつ(笑)
そしてそれに見合った行動をとる。

なんか、私が言うと説得力に欠けるというか、勘違い野郎になろうぜ!みたいに聞こえてしまうのはなぜ?

今更なんですけど、もしかしてnoteを続けることによって勘違いキャラを作り上げてないですよね?
なんか心配になってきた(泣)

蒼広樹って名前なんですけど、もっと知的で繊細なイメージで考えたはずが、かけ離れて行ってる気がしないでもない…

ちなみに、蒼広樹(ペンネーム)の由来です

私も改めて読み直してみました。
もう既にこの頃からおかしなこと言ってましたね…

良く言えばブレてないということですね。
なんてポジティブな考え方なんだろう(泣)

あなたの私に対するイメージってどんな感じですか?
参考までに聞かせてください。
急に心配になってきたので(汗)


だいぶ脱線してしまいました。
運のいい人になるには、先程も言ったように思い込む
そして、降りない

noteで運をつかみたいなら、降りない。
すなわち、noteを辞めない。

そうよね。
辞めてしまったものからは得られないもんね。
他にもためになることがたくさん書いてありましたので、私みたいな強運を手に入れたいなら読んでみてください。

(Amazonアソシエイトをやっています)


という訳で今回は、

【ペンネームしてみた!】読んでみてね(ん?)

ってお話でした。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊
読んだ記念にハートマークをポチッとしていってください。
お話、おもしろかったよ!って方はサポートをしてくださると嬉しいです


サイトマップです

⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この経験に学べ

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆