見出し画像

子供と観たおすすめ映画


サブスクが多くなり家で映画を気軽に観ることが増えた。

我が家も映画をテレビで見ることが増えて、映画館離れは進んでしまっているけれど映画はやっぱりいいなぁと思ったので観た映画で良かったものを書き残して置くことにしようと思いました。

息子が「今日映画観たい」と言ってくるのは
映画好きの母としては嬉しく思います。


息子大好きナンバーワン映画
ミニオンシリーズ🍌

4歳から始まったミニオンの映画ブーム。
ミニオンって一体何なの?って思いながら観てました。30回以上リピートして、もう私はミニオンが1度嫌いになりました。
内容はコメディなんですけどストーリーは家族愛的なものなのかなぁ?
何度も見てくうちに私も嫌いを通り越した先に好きになってミニオンのニット帽まで買いました笑
「今日ミニオン観たい」という息子に
「違うのにしようよ」というやり取りが何回もあるほど2年以上ミニオンブームが続いてます。
黄色い生物のどこが魅力なのか聞かれてもあまり上手く答えられませんが、可愛いです、ミニオン達。


インサイドヘッド


頭の中にいくつかの感情があって、その感情たちの物語なんですけど、カナシミとヨロコビは表裏一体なんだよ、みたいなところで息子が6歳の頃に理解して面白いとリピートした映画です。
大人が観ても面白かったです。近々続きもあるそうですね。
私たちの頭の中にも感情達が動いて居るのかもしれないなぁなんて思いながら観てました。
一緒に見た私の母は寝ていたので好き嫌いはあるのかもしれません。


レミーのおいしいレストラン

1匹のネズミが料理をする話しなんですけど、作る料理がとても美味しそうで食べてみたいなぁと思いながら観てました。
ハラハラする展開とほっこりするところがあるので比較的飽きずに最後まで観れると思います。
息子と観たあとラタトゥイユを作った思い出があります。
ラタトゥイユ美味しいですよね。
低年齢から大人まで楽しめる作品なんじゃないかなと思います。


名探偵コナンシリーズ

我が家は私が名探偵コナンが好きなこともあって、息子が3歳の頃からコナンの映画に映画館に連れて行くのが恒例行事になってるのもあるんですけど
コナンは息子が観ても面白いみたいです。
内容を全て理解しているかと聞かれたらそうではないと思うんですけど、映画館で観ても飽きずに観るので楽しんでるんじゃないかとコナンヲタクな母は思うわけです。
最新作も面白かったです!


未来のミライ


この映画が公開された時かなり賛否両論あったと思うんですけど息子にはすごく気に入ったようで
「くんちゃん出てくるやつ観たいなぁ」
と何回もリピートしてます。
くんちゃんと息子が同じくらいの年齢の男の子だからかもしれません。
絵も可愛いですしね〜!
子育てしててこういうことあるな〜って思いながら私は観てました!


エヴァンゲリオンシリーズ

金曜ロードショーか何かでテレビでやっていて、息子大ハマりしました。
エヴァみたいなロボットが特に好きとかではなかったんですけど。
見終わったあとの感想を聞いたら
「歌が感動した」との事でした。
挿入歌が息子の心を動かした?!


こんな感じで我が家でオススメの(というかよく観る)映画でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?