見出し画像

アイクレポート 2023/11/15 搾取される私たち: 米国政府は利益と権力のために国民を売買する④

+++


+++

前回のお話 米国政府は利益と権力のために国民を売買する③

+++

10 私たちはデータのために育てられ、ブランド化され、売買されている


私たちはソイレント・グリーンであることが判明しました。

チャールトン・ヘストンとエドワード・G・ロビンソンが主演した1973年の同名映画は、2022年の人口過密で汚染された飢餓に苦しむニューヨーク市が舞台で、住民はソイレント社が製造する合成食品に頼って生き延びている。

ヘストンは殺人事件を捜査する警察官を演じ、ウエハースの主成分であるソイレント・グリーンについての恐ろしい真実を発見するが、ソイレント・グリーンは飢えた人々の主な栄養源である。

「それは人です。 ソイレント・グリーンは人々から作られています」とヘストンの性格を宣言します。 「彼らは人間から私たちの食べ物を作っているのです。 次に彼らは私たちを食用の牛のように飼育するでしょう。」

ああ、彼の言うことはなんと正しかったのだろう。

ソイレント・グリーンは確かに人間であり、私たちの場合、ソイレント・グリーンは私たち自身の個人データであり、企業や政府によって私たちを陥れるために押収され、再パッケージ化され、使用されています。

私たちも牛のように飼育されていますが、食用ではありません。

むしろ、私の著書『バトルフィールド・アメリカ:アメリカ人民に対する戦争』とその架空の作品『エリック・ブレア日記』で明らかにしたように、私たちはデータのために育てられ、ブランド化され、売買されているのです。


+++

11 私たちが決定的に不足していて緊急に必要としているのは、「私たち国民」を略奪的な監視やデータマイニングの商行為から守る電子権利章典だ


米国政府と米国企業との間の陰湿なパートナーシップが日を追うごとに侵襲的かつ巧妙になってきているため、あらゆるテクノロジーから完全に切り離された現代のラッダイトになる以外に、デジタル プライバシーに対するこうした攻撃をオプトアウトする方法は事実上ありません。 。

私たちが決定的に不足していて緊急に必要としているのは、「私たち国民」を略奪的な監視やデータマイニングの商行為から守る電子権利章典です。

電子領域における私たちの権利の侵害を防ぐための憲法上の保護がなければ、私たちがソイレント・グリーンのエドワード・G・ロビンソンの登場人物のように、憧れを抱いて過去を振り返り、昔の時代に戻ってしまうことになるでしょう。

私たちは、Google などの巨大企業によって追跡、処理、保存され、NSA や CIA などの政府機関に販売されることなく、好きな人と話し、欲しいものを買い、欲しいものを考えることができる時代です。 そして、軍事化された警察によって、未来のテクノロジーの軍隊によって私たちに対して使用されました。

応援ありがとうございます(*^-^*) この応援資金で今後の活動資金に当てさせていただいて、より充実した記事の作成を頑張らせていただきたいと思います。