見出し画像

アイクレポート 2023/11/15 搾取される私たち: 米国政府は利益と権力のために国民を売買する②

+++


+++

前回のお話:米国政府は利益と権力のために国民を売買する①

+++

4 政府の利益と権力保持のために国民のデータが同意なしで閲覧、販売されている!?


政府が私たちの知識や同意なしに私たちの個人情報で構成される大規模なデータベースを構築しているのに、それらがハッキングされ、私たちがそのために苦しむことは十分に悪い事だ。

たとえば、今年初め、いくつかの連邦機関、州政府、大学が世界規模のサイバー攻撃の標的となり、数百万人のアメリカ人の機密データが侵害されました。

私たちのプライバシーとセキュリティを侵害するこれらのデータベースを構築し続けるという政府の取り組みは、それで止められたのでしょうか? もちろん違います。

実際、政府は私たちの個人情報も販売しています。 Viceによると、全国の州の陸運局はドライバーの個人情報を「利益を得るために人々を監視する私立探偵を含む数千の企業」に販売しているという。

意志あるところに道はあり、政府は国民を搾取できる抜け穴を見つける名人になっている。

したがって、議会は個人情報の漏洩を防ぐために1994年に運転者プライバシー保護法(DPPA)を可決したが、州のDMVが運転者のデータ(名前、生年月日、住所、車)を販売して数百万ドルを稼ぐことは止められていない。 彼らが所有しています)第三者に。

これは、政府が国民を最高入札者に売買する方法のほんの一部にすぎません。

その理由は常に同じです。もちろん、利益と権力のためです。

監視資本主義の時代へようこそ。


+++

5:何をしていても個人情報を収集されて販売されてしまう!?


ホールフーズで買い物をしたことがありますか? 射撃場で射撃訓練を試してみましたか? ネットサーフィンをしながらスターバックスでコーヒーを飲みませんか? 中絶クリニックを訪れましたか? FOXニュースやMSNBCを見ましたか? 携帯電話でキャンディークラッシュをプレイしましたか? ショッピングモールを通りましたか? 政府の建物の前を通りましたか?

それだけで、あなたのデータが収集され、販売され、あなたをターゲットにするために使用されるのです。

信じられないことに、あなたが識別され追跡されると、データブローカーはデジタル的に過去に遡って、あなたがどこにいたか、誰と一緒にいたか、何をしていたか、何をしていたのかを知ることができます。 読む、見る、買うなど。

このようにして特定されると、際限なく追跡される可能性があります。

誰も救われません。


+++

6:細かい免責条項を読まずに「同意」してしまうと、自ら個人データを提供してしまうことに繋がりかねない?


この点において、私たちは皆平等です。プライバシーのあらゆる断片が剥ぎ取られ、人生の最も親密な詳細がマーケターやデータ利得者の餌食にされるという屈辱に等しく苦しんでいます。

この不気味な新時代の営利目的の監視資本主義は、私たちが盗聴され、監視され、追跡され、尾行され、マッピングされ、売買され、標的にされるというものですが、私たちの協力によって可能になりました。

細かいフォントで書かれた免責条項を読まずにスクロールしても、最後にある「同意する」ボタンをすぐにクリックするだけで、次のステップに進むことができます。つまり、ソフトウェアのダウンロード、ソーシャルメディアアカウントの開設、追加などです。 携帯電話やコンピュータに新しいアプリをインストールする - これらは、あなたの活動が監視、記録、共有されることに対する書面による同意を意味します。

考えてみてください。

あなたが行うすべての動きは、あなたが誰であるか、何があなたを興奮させるか、そしてあなたに影響を与えたり制御したりする最善の方法についての全体像を形成するために、監視され、データが収集され、処理され、表にまとめられます。

(続く)

応援ありがとうございます(*^-^*) この応援資金で今後の活動資金に当てさせていただいて、より充実した記事の作成を頑張らせていただきたいと思います。