見出し画像

徒然日記/2013/0704/ポスティング1箱を終えて

1

この1週間で2000枚ものチラシを配りました。梅雨であり、初夏なので暑くてジメジメするといった、始めるにしては時期が悪いかもしれない。

けれど、いざ始めてみると清々しい気分を得られました。

自分の許せる時間に自分の配れる量だけポスティングでお金を稼ぐことができるのは結構気分がいいものです。

ここ3年間の間、私はなんちゃってコロナパンデミックで世の中にうんざりし、今ようやくその世の中も脱マスクを始めて少しづつましになってきた。

うんざりし続けるのをやめ、安定しないフリーランスの仕事やポイ活のゲームでの収入以外で、やった分だけ生活費を稼げるポスティングができたのは、思った以上に精神的に良い方向に働いたようです。


2

皆さんはポスティングは時間給のバイトと比べて稼げないと思っているかもしれません。私もそう思っていました。

今私が業務委託されて配っているチラシの単価は1枚4円です。配る先は一軒家限定ですが、そんなに悪いものではありませんでした。

今日は1時間で239枚配りました。956円です。私の住む千葉県の最低賃金は984円です。ほぼ同程度の金額が貰えていることになります。

これを週6で早朝の2時間、夕方に2時間にやるだけで私の最低限の生活費は稼ぐことができそうです。


3

他の空いている時間はこんな感じに使う。

3時間程度を珈琲屋で好きな本を読んでnote記事を書く。

3時間程度を好きなYoutubeやアマプラの番組を見ながらポイ活をして内職めいたことをする。

残りの時間はノープラン。その時にやりたいと思ったことをする。

数ヶ月こんな生活をしてみてみようかなっと思います。武田邦彦さんが言っていたように、社会奉仕の時間を数時間するのは意外にも気持ちの良いものでした。自分だけのため以外で時間を使うというのも必要なことなのかもなぁ…と少し思えましたね(^。^)



応援ありがとうございます(*^-^*) この応援資金で今後の活動資金に当てさせていただいて、より充実した記事の作成を頑張らせていただきたいと思います。