見出し画像

お久しぶり~履歴書作成!

ええい!今の職場にムカついているぜ!
とかなんとか。はい。うずらです。
違うんです。大事なことなので二回言います。違うんです!!
転職希望なんて考えてないです。
上司のふがいなさから腹が立って履歴書を作っているんです。(そんなことはない)
転職したいけどまぁまぁ居心地がいいんですよ。今の会社。
ただ私のスキルアップを目指すのであれば違うところも検討しなくってはならないかと思ってます。 


実のところ私、パソコン苦手です。
会社のパソコンは使い慣れてるからいいにしても、自宅の新しく買ったパソコンの謎なこと謎なこと。
時間があればスマホでパソコンのYouTube見ながらへーぇ、こんなやり方あるんだーやってみよ!(三歩歩いた忘れる)
も~パソコン開くのめんどくさい~。また今度にしよ!で、せっかく新しく買ったパソコンも宝の持ち腐れ。
これではいかんと履歴書を作ってみようと立ち上がったのです。

昔はね、一太郎でワープロをやっていたんですよ。(歳がばれてしまいそうだ!)高校で習ったこともすぐにパソコンさんがやってきて意味がなくなっていくんですよ。
そしてだんだん忘れていく。
仕事で使うパソコンは違う(家と同じではないよね!)
家で使っているパソコンさんとどうしても仲良くしたい。
文字を書く練習もしたい。
早く打てるようにショートカットキーとやらも使ってみたい!かっこいいお母ちゃんを目指して、パソコンを扱えるようになりたい。

だからの履歴書制作なのです。
他意はないですよ?
ダウンロードして、練習にはもってこいだったので。
練習です。練習!だって!若い子に負けたくない!(おばさん負けん気が強し)
今度は何のテンプレートダウンロードしたら勉強になりますかねぇ。


Excelさん使えるようになって、そのうちにWordさんとも仲良くなってPowerPointさんともいつかは!
そしてMOS検定やってみたい!(ビール呑んでないでDO IT!)
あとついでにクリスタさんとかアイビスペイントさんとも仲良くできたら。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?